なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポッキー&美容院

CIMG2452.jpg

初ポッキーを堪能するナオですが。



CIMG2453.jpg

なんてもったいない食べ方!!

気持ちはわかるがあまりにもったいないのでもちろんキレイに食べさせましたよ。


で、ようやく美容院に連れて行ってきました?!!
いつもは電車に乗って大阪の百貨店まで連れて行ってるのですが、ちかくにできた大型ショッピングモールに子供も切ってくれる(まぁどこでも言えば切ってくれるんだろうけど)美容院をみつけたので、早速行ってきました!
値段は大阪の約半分!!安い!!!
ですが、シャンプーなしでかける時間も超激早!
まぁ自分の髪だとイヤですが、子供の頭だしねぇ…。ということでこっちに乗り換えようと思ってます

CIMG2485(b).jpg

いかがでしょうか??!

久しぶりにナオのまぁるいおでこと激太マユが姿を現したワケですが、なんかちょっとだけ若返った(?)カンジがしておもしろい顔。
で、ナオのまんまるおでこと激太マユをいままであんまりよく思ってなかったんだけど、こうやって出してみるとやっぱり隠れてる時よりかわいく思えて、私の中ではナオのおでこも眉毛もチャームポイントだったんだなぁって思いました。親ってのはダメですね、やっぱり客観的には見れない。とにかくナオのものなら結局はなんでもかわいく思えてくるんだから…。

で、せっかくきたショッピングモールなので、こんなもんまで買ってしまいました?。
CIMG2465.jpg

アロマランプ。

CIMG2472.jpg

ナオのお気に入りになったらしく、寝るときはつけろと言ってきます


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/02/21(水) 13:46:41|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今年のひな祭りは… | ホーム | 本日2度目の更新!!>>

コメント

髪の毛切ってる~!カッワイイ~♪
大型スーパーってイオン?違うかな★
まこちゃんの気持ちよく分かるよ~!
やっぱり自分の子供だもんね(^^)
何でも可愛く思うのが当たり前だよ♪みんなそうだよ!

アロマランプ可愛いや~ん☆
うちも最近プレゼントに頂いて、ちょいとハマってます♪
いい香りがするよね~♪♪
  1. 2007/02/21(水) 15:27:12 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

なつかし~!!!そう言えば、ポッキーって小さい頃よくこういう食べ方してたわ…!なんでかチョコの付いてるとこだけが、子どもの頃は美味しく感じた…(で、それでもチョコの付いてない部分はあとからちまちまと仕方なく食べてた気がする)。

この間はナオちゃんの髪型が早速見られて嬉しかったし可愛かったでー!!やっぱりナオちゃんは眉毛が出てないと!!
アロマランプってどんなん?香りがするの?可愛いし、いい感じやな~!
  1. 2007/02/21(水) 15:57:09 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ散髪正解やな!絶対にオンザのほうがかわいいしv-10しかもなんなんそのパンツ!なおー!もうすぐ会いに行くからまっとれよ!!
  1. 2007/02/21(水) 19:47:49 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

うん、賛成v-426絶対広いオデコは出すべきやわ。めーーっちゃ可愛いねっv-344客観的にみてもかわいぃーよっv-353 アロマランプはアロマオイルが要るのんかな?
  1. 2007/02/22(木) 09:36:51 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

それはいちごポッキーやな。いちごチョコがついてないとこを床にばらまくやなんてv-218やるなぁなおちゃん。私はチョコを残したいがために反対から食べていた・・・。
髪の毛かわいいv-332おんざやんi-233子供が大きくなったら絶対おんざにはさしてくれへんから今のうちやでv-355私もまだまだこのかわいいなおちゃんを見たいからもう少しさしといてなv-415
masakoも知ってのとおりうちの拓門はまゆげ薄っv-405あのぅ・・・少しなおちゃんのをいただけますか?
アロマランプはいいにおいするん?
良さそげ~v-353
  1. 2007/02/22(木) 12:54:27 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!可愛い!!!!!!
やっぱおんざやわ~v-9
私も最近優君カットする時にはおんざにしてますv-316
うちもおでこ広いねん♪
大型ショッピングモールなんて出来たん???
もう少しうちが近かったら一緒にお出かけできるんやけどなぁ~。。。
夢やわぁぁぁv-398
  1. 2007/02/22(木) 14:09:47 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

なおっぺ似合ってる似合ってる!!
これぞなおっぺって感じ♪
でもそろそろ一緒に大阪の美容院デビューに繰り出そうとしてたから、ちょっと残念やわ。
さっくんはもうちょっとで歩けそうよ。
これから暖かくなってくるし、また一緒にお出掛けしよなーー♪
  1. 2007/02/22(木) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

いや~、るーちんはほんまにかわいいもん!どこをとっても!!
でもナオの眉毛とったらナオじゃなくなるし、やっぱりナオはこの眉毛じゃないとなぁ!って思うよ。
そうそう、イオンです☆こんな近くにあったなんて!ってカンジ。上手いかと言われると…だけど子供だしね!
  1. 2007/02/22(木) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

今日は来てくれてアリガトウ☆ケーキもおいしかったよ!!また遊ぼうね!
ポッキー、私も昔を思い出したよ、「なんで端っこまでチョコつけてくれへんねやろ」って思ってた!
ayakoさんがいつもナオのこの髪型を絶賛してくれるから心強い…!!
女の子っぽい髪もあこがれるけど、なんせナオの顔には似合わないからなぁ…。
アロマランプ、上にオイルを垂らすところがあって、ランプの熱でいい香りが漂うのよ。今日見せたらよかったなぁ!
  1. 2007/02/22(木) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

おっ!パンツ気付いた?!パンダがいっぱいの「ぱんぱんズボン(ナオがそう呼ぶのよ)」やで~!!
なかなかヒドイやろ!
土曜日ナオから贈り物があります。楽しみにしとってや~!!
  1. 2007/02/22(木) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

ありがと!!広いおでこって子供やからカワイイもんなっ!どんどん出していくわ!
アロマオイルは別売りで買って、んでそれを垂らすんよ。
お手軽アロマですわ。ちなみに私は快眠効果のあるオイルにしました~!(これ以上寝てどーするってカンジやねんけどな…)
  1. 2007/02/22(木) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

まゆげ、どーぞどーぞ持っていって!!もーとにかくナオは毛が濃い!!
まゆげも頭も背中の毛も、おやじか!!ってくらい。大きくなるにつれてなくなるのかと思いきやちっとも減らないのでそろそろ軽石でこすってみよかなーと思ってるとこ。(背中やで!!)
アロマランプ、いいにおいやで~。でもオイルはいっぱい種類があってかなり迷った!
  1. 2007/02/22(木) 23:41:15 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

イオンが出来たんよ!車で20分くらいかかるけどね。でもあんなにでっかいのはこのへんではナイからなかなかおもしろかったよ!
近くに住んでたらちょくちょく遊べるのになぁ…!ハァ…。カムバーック!!!
  1. 2007/02/22(木) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母

さっくん1才まであと1ヶ月やもんなぁ!!
さっくんと同じ日に生まれたうちの姪っ子ちゃんはもう5歩くらい歩いてるらしい!最近の子(!)は早いなぁ~
ナオはギリギリ1才でようやく1歩!ってカンジやったよ。
自分の子ももちろん日々成長してるんやろうけど、よその子の成長は目覚しいもんがあるね!
  1. 2007/02/22(木) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

うん、うん・・・
ナオちゃん、髪型かわいいですよ(^^♪
似合ってますよ!!!
子供のカットだもん。。。
安いのが1番ですよ(>_<)
うちのなおっぺは家でバリカンなので、ほんと安上がりです。
ショッピングモールいろいろ遊べて楽しいですよねヽ(^。^)ノ
  1. 2007/02/26(月) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

家でバリカンかぁ!!男の子のボウズ、かわいいですもんね!
ナオは髪がとても多いので家ではうまく切れず、かなり小さいときから美容院です。贅沢な頭だ、っとにもう!
  1. 2007/02/27(火) 00:04:36 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/171-a2cfbae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
