なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のナオの行動3連発!

ちょっと嫌な写真ですが…。これいったい何かわかるでしょうか?

CIMG2371.jpg


ナオが「ハイッ!」って持ってきたときは「また鼻くそか…」と思ったんだけど、今のナオのハナはこんな塊ではない!鼻水垂らしてるくらいだもん!

とすると・・・・・・・・・

耳くそ?!

いそいでナオの耳を見てみると、ちょっと赤くなってて確かに触ってたカンジ!!
それにしてもこれ、見にくいかしれませんが結構な大きさ。
というのもナオは1歳を過ぎてから耳掃除を嫌がってさせてくれない。育児書を読めば、「頻繁にしなくても、外にでてくる耳垢を綿棒でとるくらいでOK」みたいなことが書かれてあったのでここんとこずっと放置

たまに穴は覗いてて、穴を塞ぐくらいいっぱい詰まってることは把握してたんやけど、まさか自分で出してくるとは!!(というかナオの指で出せるほど詰まってたとは!)

「これはいかん!いくらなんでも一回掃除しよ!」と、久しぶりにナオを寝かせて耳の掃除をしたら…。意外とアッサリさせてくれました?
おかげでこの耳垢の倍以上のブツがドッサリ!
埋まっていた穴もひさびさに貫通!!最高に気持ち良かった?!(ってナオの言葉か。。。)


関係ない話ですが。。。

おととい、夕飯の支度をしてるとき、ナオがあまりにも静かなのでヒョイっとリビングを覗いてみた。
そこにはいつもどおりふぁふぁ(とナオは呼んでいるが、毛布のことです)のうえに寝転がってくつろぐナオの姿が。。。

よしよし、おとなしくしてるなと思ったと同時にビックリ!!

なんとナオ、ズボンもおむつも脱いでしまって下半身スッポンポン!!
その姿でアソコ丸出しの大また開き。ボーッと恍惚の表情。。。
ナオのアソコなんて見慣れてるけど、さすがにひきましたよ、子供だとはいえ、笑ってられない光景でした…
写真に収めようかとも思ったけど、怒るのが先で収めてないし、収めてても載せれません!ナオの名誉のために…
最近自分で脱ぎ着が出来るようになったので、脱ぎ癖がでてきてます…。


あともういっちょ。

ここにも何回も書いてますが土曜日は夕飯をちっちが作ってくれます。
ちっちは月曜になるともう料理の本を持ってきて、「今週は何食べたい?」と聞いてきます…。そんなもん、明日の食べたいものですらわからんのに5日後のことがわかるかー!!!!と言ってやりたいのですが、そこはグッとこらえて「そーやなー、何がええかなー」と適当に相槌うちます。エライでしょ?

あっと、それはどうでもいいんだけど、なので月曜から金曜まで、仕事から帰ったちっちの愛読書は家にある料理の本。ナオもそれをよくわかってるらしく、ちっちが料理の本を出してくると、
CIMG2347.jpg


必ず自分も本を出してきて「んーとぉ…」と悩み始めます

その上この本、ちゃんと自分用!!

CIMG2348.jpg


(首のネックレスは私のものですが、いつも持ち出してつけます…)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/02/10(土) 08:56:56|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<バァバとCOCO'S!! | ホーム | 胸キュン!>>

コメント

ひ~~~~v-399
耳くそv-361これがv-361
でっかいなぁ。それを持ってこれるなおちゃん・・・そしてそれをまた鼻くそか・・・と普通にゆってるmasako・・・
おもろい親子やv-398
あとフアフアに下半身スッポンポンになって大股開いちゃったなおちゃんv-405
日記を読んでる途中で大爆笑やったよi-237どんだけフアフアなんやろう・・・
私もぜひお家に遊びに行ってしてもよろしいですかv-397し・・・失礼。
あとパパはよく料理を作ってくれんの~v-424いいなぁv-353もしやコックさんv-361

  1. 2007/02/10(土) 14:03:29 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

いつもかわいいなおですが、家でのショットはバカボンのパパのようなスタイルでちょっとどうかと思われますねえ…v-37そろそろ散髪をされたらどうでしょう?大根抜いてるなおはサイコーの可愛さでしたv-238
  1. 2007/02/10(土) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

うちはやれやれうるさいんで耳掃除はけっこうするんですけど、それでも耳鼻科に行って取ってもらうと『えi-198今のがi-198マジi-282i-198』ってくらいの耳垢がごっそり出てきて驚きますi-230

ナオちゃんさてはノーパン健康法だなi-179
  1. 2007/02/11(日) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

鼻くそとか持ってこえへん?!うちだけなん?!普通やと思ってたよ。。。
大また開き、かなんわぁ~、まだおしっこも自分で出来ないのにナマイキ!!
ちっちはコックさんちゃうよ~!!普通のリーマンよ!料理は趣味でやってくれる。キッチンにいる時間はどんなに長くても楽しいんやって。変わってるやろ~。
こっちに帰ってきた時は是非遊びに来て!!mixiで出会えたなんて奇跡やもんなぁ!
  1. 2007/02/11(日) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

私もそう思うよ、アレはブログで公開するような格好じゃないって。でもな、あの腹巻付きズボンはナオが始めて自分で選んだ服やねんでー!
おしりにはわんわんとうーたん(ナオが好きな教育番組のキャラ)が書いてあって、毎日履きたがるんやから!
履く時は「わんわん、ピンク、ズボン、かーいーなー(わんわんのピンクのズボンかわいいなぁ~)」なんて、めっちゃ喜ぶんやで?!取り上げられへんわ…
つか、洗うことすら難しい、毎日履きたがるから…
髪はナオの鼻水が止まり次第行ってくるわー!!
  1. 2007/02/11(日) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

え~!!!そんなにマメにしててもまだプロにしてもらったらいっぱい取れるんですねぇ!
じゃあナオもっとすごいのまだあるんかも…コワッ!!
そっか、ノーパン健康法か!!っておむつ取れてからにしてくれ~!!!!
  1. 2007/02/11(日) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

今日帰ってきましたよ~e-266
ただいま~e-266

ところで…ナオちゃんの耳、ぎょえ~~~v-418そんなことになっとったとは…。でもさぞかし取るほうも取られるほうも、爽快だったことでしょう!耳掃除大好きな私としては、ぜひぜひやらせてほしいっ!!

それから…ナオちゃんのふぁふぁフェチも、ついにソコまできたか…。夫とドキドキしながら読みましたv-282

ちっち、月曜日から本広げて聞いてくるなんて、なんて偉いの!!私はむしろ感動しちゃったよ…v-10なんて素敵な旦那サマなんやろe-266
うちのダンナも、ほぼ毎週、土曜日か日曜日の夕食を作ってくれますが、当日の朝、私が「今日は夕ごはん作ってくれる番やんなっ」って聞いて(脅迫してるか?)、「もちろんやで♪」とか言って料理本を広げ始めるんだけれど、夕方になってもなかなか決まりません…。でも毎回、一生懸命作ってくれるので、感謝感謝!!
  1. 2007/02/12(月) 00:01:53 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

「そんなにかわいくないよ、それ」って教えてあげたらどうかしら?うそうそv-8
  1. 2007/02/12(月) 20:27:14 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

しか~し耳くそはいつ見てもでかいなv-393鼻くそはうちのダーに向かって「パパ、あい、どうじょ」って口に入れやったことあったわv-405ダーは何を口に入れられたかわからんかったし私が「今の鼻くそみたいやで」っていったらもがいてた・・・v-397私にはせーへんということは何気に怖いと思われてるv-361
旦那さん料理好きってなんともうらやますぃ・・・いい人にめぐりあったねv-347
そっちに遊びにいくときは連絡するわ~ぜひ遊ぼうなv-354なおちゃんとたっくんをお見合いさせようv-344
  1. 2007/02/13(火) 00:36:14 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

京ちゃんの具合はどお?!帰ってきたってことは良くなったのかな?!
ナオの耳、怖いやろぉ…。私も耳掃除大好きやからナオの耳の穴を見るたびうずうずしててんけどなかなかやらせてくれなくてさぁ…。
でもさすがにナオも限界やったんかもしらん!!
うちかって月曜からメニュー考えてる割には当日になっても結局決まってないねんで…。まぁでもほんとに有難いから文句言ったらバチあたるね!!
  1. 2007/02/13(火) 19:14:58 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

なんてことを!!でもアナタに腹巻ズボンの悪口言われたからナオに部屋着用のズボンを新調しました♪
また写真載せるので感想よろしく!!
  1. 2007/02/13(火) 19:16:46 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

たっくんの方がはるかにヒドイやんか~!!!!
うちは「ばっちぃよぉ!」って言って持ってくるだけで、人の口に入れたりはせぇへんぞ!!旦那さん、お気の毒・・・
うんうん、こっち来たときは連絡よろしく~!中学卒業以来の超久しぶりのまっことその息子たっくんに会えるの楽しみにしてるわっ!!
  1. 2007/02/13(火) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

みーーっちゃ愛らしい、ズボンやんv-238お気に入りなんやぁー。かわいぃな。ウチもかわいいぃ思ったで。子供の体型にピッタリv-426『姉』さんとのやりとりほほえましいねぇ。
耳垢ってあんなに大きいのんが子供には取れるんなぁv-405しかも、自力で(笑)
下半身全裸癖は…ねぇ…面白いけど…v-356
ドキドキハラハラさせられるねぇーーv-399
旦那さまのお料理話は、ドシバシ書いて書いてーーv-421何気に見せて、マインドコントロールしていくからっv-218
  1. 2007/02/14(水) 07:20:41 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

いやぁ、でもあのショッキングピンクのズボンは色の黒いナオにはキツイもんあんねんけどな…
耳垢!!ためすぎやろ、ほんまに。これからはもうちょっとマメに見ないとね。。。
ちっちの料理、ほんまに私かってかなり尊敬してるからなぁ。キッチンには何時間いてても苦痛じゃないんだってさ。
私は10分でも苦痛です!!
  1. 2007/02/14(水) 15:32:38 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

やっほ~♪久々のコメントさせてもらいま~す☆
耳くそ!ごっそり取れる時あるよな!!
うちは面倒臭くてなかなか掃除してあげてないねんけど、
ルーから耳カユいからして~って言われてしてます(^^;) ダメママです。。。
凄い大きな耳くそ取れて気持ち良さそう♪♪

でっ!ナオちんの下半身スッポンポンには大爆笑させてもらったわ☆
可愛いよなぁ~ほんと★
けどルーはもっとヒドイよ・・・
うちが仕事中の実家での話!オムツ替えてる時に、なにやら人形を持って来て、股に挟んでたらしい!
うちのおかんに「あんた!夫婦生活を見せてるんちゃうの!!」って言われた(--;)
そんな訳ないやーんって叫んだわ!!
な?ヒドイし引くやろ?
かなりマセてるわ~。どうしましょ?

パパさん相変わらず優しいなぁ♪
料理の本を愛読してるなんて凄い★☆★ほんといい旦那様だねっ!
でもってナオちんも一緒に本見て「ん~とぉ・・・」って可愛すぎ♪
だいぶんお喋り上手になってきたんちがう?
あ★い☆た★い
  1. 2007/02/19(月) 17:03:11 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

股に人形!!!!
るーちん、かわいい顔してそんなことしちゃダメー!!!!!!!
ほんとビックリすることしでかすよなぁ子供って…。
おかあさん、「夫婦生活見せてんちゃうの?!」発言もかなりビックリ。。。親から言われると驚く一言ですな。

  1. 2007/02/21(水) 13:09:09 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/168-bcba5990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
