なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワガママ?!!

風邪治ったと思ったんですが。また新たな風邪を引いてるナオです…

夕飯の買い物以外どこも行ってないのにナゼこうも立て続けに?!
今回は咳と鼻。
咳は寝ると出るので寝たと思ってもすぐ起きてしまってカワイソウ…おかげで私も寝不足です。。。

それはそうと、12月の半ばに写真館ではじめての家族写真を撮ってもらったんですけど、ようやく出来上がりました?

CIMG2354b.jpg

冊子になってるやつとは別に、リビングに飾るぶんも作ってもらいました。冊子のほうはもうちょっと固いカンジとナオのアップなんですけど、部屋に飾るほうはちょっと3人の表情もやわらかめ。
「家族写真を部屋に飾ると旦那さんがマイホームパパになるらしい…」なんてことがテレビでやっていたので飾ろうかなと。いや、すでに立派なマイホームパパなんですけどね、ちっちは!

スナップ写真はアホほどあるけど、写真館では撮ってもらったことがなかったので少々お高かったけど大満足次は七五三かな。

で、風邪をひいてからのナオはワガママ放題で参ってます。
5分おきに「がっこ?!!(抱っこ)」やし、いたずらばっかり。。。
「ダメ!」って叱ってばかりいたら、私が「こらっ!」って言うと、「まめーっ!!!(ダメ)」って歯向かってくるようになったし

これにはさすがに私も理性を失い、

「誰に向かって言ってんのじゃ?っ!!!!!」

と大声で怒鳴ってしまった…

散歩に行っても歩かないですぐ抱っこだし、おやつ以外のときもジュースをねだるし、修正するには何日かかることか…。

風邪の間甘やかしたツケがまわってきたってわけね。

生活が乱れるのは一瞬!!だが軌道修正にはなんと時間のかかることよ。。。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/02/01(木) 13:58:55|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<気管支炎ですって… | ホーム | 血液型>>

コメント

ナオちゃんまた風邪がぶり返したのかなあ…大丈夫~?可哀想やあ…。こないだとか、だいぶ元気そうに見えたのになあ…。
いつになったら、一緒に遊べるかしら…。もう、首を長~~~~くして待ってるわ!早く元気になってね!(遊びたくてウズウズしている私と京子のためにも!)
家族写真も、3人らしくってとっても素敵だったe-266またアルバムも見してね♪
それにしても、ちっち様はもうじゅうぶんすぎるほどマイホームパパやんか~?!
  1. 2007/02/01(木) 14:49:42 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

ナオちゃんカワイソウに。。。もちろん母親であるmasakoもhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

子供が熱出した時って子供はほんとカワイソウやし、親は大変やし、元気でいれる事がどれほどありがたいかを改めて実感するよねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
さっきまで元気やったのに突然グッタリするし、全然喋らんくなってグズルし、しんどくて寝てられへんからずっと抱っこやし…http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">歩ける様になってからってそんなに長い時間抱っこすることってあんまりなくなったから、まぁなんとこれがしんどいこと。しんどいこと。
うちは子供が風邪引くと必ずといっていいほど看病疲れで私か旦那がダウンするもんhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
とはいっても成長する過程で一度も風邪引かないなんてありえないもんねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">

リクもお正月早々40度を越える熱だしてて、まったく正月気分を味わえませんでした。リクは去年熱性ケイレンを起こして救急車で運ばれてるから熱出したらヒヤヒヤよhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">病院が開くと同時に病院のはしごしてましたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12">

薬、うちもたぶん同じ抗生物質もらってどの病院でも「とりあえずこれを飲ましたら熱下がるから」って言われてもらったけど、どんなにごまかしても飲んでくれなくてかなり困ったhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">masakoとこと同じく旦那にゼリー買ってきてもらったりしたけど全然ダメhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
もう色々喋れるから「いらんってゆーてんのhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12">」「おくしゅり薬飲まへんhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">」とかハッキリ言われて、どうしようもなくて旦那と二人がかりで強引に口開けさせて飲ませたけど、結局ほとんど出してしまいましたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">うちは下痢もしてたから結局点滴してもらったけどね。

ほんと子供の薬、『もうちょっと考えてくれ~!!!』 って私も声を大にして言いたいよhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">

そしてワガママ、うちも正月の時のをまだ引きずってて、なにかってゆうと『りんごジュースーhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">』『おんぶぅ だっこぉ』の 毎日ですhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">やれやれ。。。
  1. 2007/02/02(金) 08:37:07 |
  2. URL |
  3. YU-KO #-
  4. [ 編集 ]

e-266なんてかわいそうなナオちゃんv-406子供の咳ってほんまに苦しそうやもんなぁ・・・。
結構風邪引きさんなんやな。
早く良くなって~!

家族写真素敵やったわv-415
幸せそうな顔が見た~いv-344

そうそう風邪を引くと甘えんぼでぐずりんぼになるよな~v-400
抱っこってもうすぐできなくなるしお互い今のうちいーーーぱい抱っこしてあげよっかe-266
でも歯向かってくるときのその気持ち十分わかるわ。その言い方・・・めっちゃウケたわv-407
私頭はあぶないし叩いたらあかんと分かってるつもりでもこのまえわざとコップのお水を笑いながらこぼされた時・・・スパーンって頭をはたいてしもうたよv-405
  1. 2007/02/03(土) 00:14:21 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集 ]

あぁかわいそーv-406せっかく元気になってたのになぁ~。masakoさんも気をつけてなぁv-512完治完全復活話待ってるけれど、無理しないでな~。
家族写真v-212うち等も撮ろうかってゆーてるねん。子供も居てへんのにアホやろぉーv-391記念にね。けど高い。
やけどmasakoサンの素敵写真見てたら、やっぱり決心した!!!ありがとうねぇーーv-218
  1. 2007/02/03(土) 12:16:12 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

長引くわぁ、今年の風邪!!
2,3日に一回病院行ってるよ…。おかげでどこにも出かけられない毎日です。。。
写真、撮ってよかった♪ayakoさんとこで京ちゃんの写真飾ってあるの見て撮ること決めたから、ほんと感謝!もっとはやくに撮りに行ったらよかったわ~!
風邪治ったら声掛けるからまた見に来てね~☆
  1. 2007/02/03(土) 14:05:14 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>YU-KO

そうそう!絶対こっちもダウンするよなぁ~!にしても熱性けいれんって何?!超怖い!!
薬はいろんなもんに混ぜたら嫌がったけど、あれからそのまま飲ませてみたらすんなり飲んだで!「苦くないのか?!」って感じやけど、本人は混ぜられるよりもまんまの方がよかったみたい!どないやねん!やわ~
リククンにも今度風邪引いたら是非お試しあれ!
あぁまだしばらくこの状態が続くのかと思うと…。ブルーです…
  1. 2007/02/03(土) 14:15:27 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>まこ

初コメント、サンキュ~!!!
せやなぁ、抱っこねだられるのなんてあと何年も続かんもんなぁ~。久々の抱っこで寝かしつけ、なかなかカワイイしな♪
叩いてしまう時、私もあるよ~!!
言葉では言われなれてるからどんなに口で叱っても全然こたえてないもんなぁ。
それでも叩くのは回避しやなあかんねやろうけどなぁ~。
しつけってなかなか難しいわぁ~
  1. 2007/02/03(土) 14:20:38 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

いや、私も今まで全然撮ってなくて、ayakoさんとこの写真見て「うちも撮ろう!」って決めてん!
今となってはもっと早くから撮っときゃよかった~!って思ってるよ!
これからはちょくちょく撮れたらなぁ…って思ってる。家族の軌跡としてさ。1年に1度写真館に足を運ぶ…そんな家族、素敵やんかぁ♪
なのでアオキかって、子供のいてない時期から子供が1人でき、2人でき…っていうのを残せていけるやん!結婚から1年目、これをキッカケに是非是非!!!
きっといい思い出になるよ~!!
  1. 2007/02/03(土) 14:26:57 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

i-189家族写真i-189素敵や~んi-237
また、遊んだ時に見せてなv-411

風邪のお陰で・・・ワガママなるよなv-412何でやろかぁ~v-361
まこちゃんのキレる気持ちv-363分かる分かるv-410
ルーもいらん事ばっかりするから、そんな時は腹が立つよなぁv-393
子供ってみんなそうなのかなv-408
  1. 2007/02/05(月) 11:44:19 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

もうさぁ、何言ってもちっともこたえないから、ついついどんどん語気が荒くなっていくんよねぇ~…
言葉もはっきりしてくるからイラつくことばっかりやわぁ!
  1. 2007/02/06(火) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/165-fd2d4ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
