なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血液型

CIMG2299.jpg


私は特に占いを信じるタイプってわけでもないんだけど…

血液型が指し示す性格、やっぱりそれぞれの個性があるんじゃないかなぁと最近思う。

というのもやはりナオ。ナオの血液型はまだわからない。ただ私がAB、ちっちがOなので、AかBのどちらかであるということは推測できる。
どちらかではあるんだけどAかBかって…。まったく真逆なんですけど…。

で、推測。多分A!!だってナオ、めちゃ几帳面なんやもん!!!

例えばタンスが少し空いていれば、「ここ!ここ!」と言って閉めさせる(自分ではまだ重くて閉めれない)し、電気がつけっぱなしでも「えんきー!えんきー!」と言ってヤイヤイ教えにくる。
扉(特に洗面所)も閉まってないと気に入らないらしく同様にウルサイ。

私もこういうことには神経質になってしまうタイプで、結婚当初はなんでも開けっ放しのちっちにイライラしていつも「ちゃんと閉めてよっ!」とか文句をいってたんだけど、最近は言ってもムダなので自分でやってしまうことが増えていた。

最近ようやく私に文句を言われなくなったちっちなのに、今度は我が娘にいろいろと指摘されるようになり、「ナオとはとても合う気がしない…」と嘆いている。(ちっちは家族全員O型の中で育ってるから特に大雑把!!)

まぁそうは言ってもおもちゃや絵本がいつも片付けられてるわけではないんだけど、なんかこう、垣間見せる行動がいちいち細かいんよねぇ?。

さて、ほんとの結果はいったいいつ判明するのでしょうか、そのときまでのお楽しみ?♪

(上の写真は熱を計った体温計をケースになおすナオ。このあと「ナイナイ!」と言って渡され、所定の位置に直すまでウルサイ!)


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/01/26(金) 23:11:45|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ワガママ?!! | ホーム | カゼよおさらば!!!>>

コメント

大丈夫かぁ~

もうすっかり大丈夫v-100?無理したらアカンよぉー。風邪大変やったね。ずーーーっと寝込んでるだけって訳にもいかないやろしなぁ…。
血液型かぁ~。母親から聞かされて、ウチ20歳までA型やと信じてたけど20歳の献血でABって知ったんよなぁ~。けれど自分も周りも妙に納得(笑)血液型って赤ちゃん産まれた時に確実なんを、調べるもんなんやないんやね。
なおちゃんは、A型っぽいなー。グリンピースのよけ方が(笑)
また無理せず楽しいお話きかせてなー。
  1. 2007/01/27(土) 15:54:13 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

もうすっかり大丈夫やで~!
ナオはまだお薬&お風呂×の生活やけど。ありがとね。
そうそう!アオキA型やっていうてたのにAB型やった時は笑った!でも「やっぱりなぁ!」って思ったんも覚えてる。自分と同じニオイをなんとなく感じてたんはそれでやったんか~!みたいな。
最近は血液型はすぐに調べられるからあえて生まれた時に調べることはしないみたいよ~。昔はすぐに調べて母子手帳の出生の記録の欄にも書かれたのにね。それに産まれたすぐは母親の血液型が強く出てしまって君のように実際とは違う血液型が出ることもあるらしい。いろいろあるんやねぇ~。
で、ナオはA型かな、やっぱり…。
  1. 2007/01/28(日) 12:54:45 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

ナオちゃんもmasakoさんも、元気になってよかったね!!e-278
そうかあ~、ナオちゃん結構キッチリしてるのね。ナオちゃんくらいになってくると、そういう性格がだいぶ表れてきて、やっぱり面白いなあ。
ちなみにうちは私がBで、夫がO。私はBO型なので、うちの子はBかOです。で、京子の血液型、気になったので私は1ヶ月健診のとき、ついでに調べてもらいました。
そしたら、B。夫は「うっ!」と言ってました(なんて失礼な。)私自身はB型大好きやから、嬉しいんやけどねー♪(世間ではB型ってイロイロ言われることが多いけどさ…。)だけど、生まれたてで調べた時の結果って、母親の血液型が強く出ることがあるのかー。京子もひょっとして20歳くらいになって調べたらO!ってこともありえなくもないわけか…。でもどっちでもいいな☆
  1. 2007/01/29(月) 10:58:36 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

うちもまだ調べてないんですが、なんだかうちも几帳面な部分が多くてO型のワタシはもうどうでもいーじゃん!!そんなことー!!!っていうことがけっこうありますi-229
  1. 2007/01/30(火) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

京ちゃんB型なんや!わかってるとなんかスッキリしていいなぁ!
ナオはここんとこだいぶ性格がわかりやすくなってきたよ!
「お調子者で几帳面、イラチ」ってとこかな。京ちゃんも来年あたりには個性が出てるんやろなぁ~!楽しみやね!!
  1. 2007/01/30(火) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

そーそー!!「どーでもええ!」って思います!そのくせおもちゃはだしっぱなしやったりするしねぇ…
どっちかにしてくれ!!ってかんじですよね、ほんと!
  1. 2007/01/30(火) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

風邪よくなってよかったですね!!
ほんと健康が一番ですよねヽ(^。^)ノ
自分の病気もつらいけど、子供の病気はもっとつらいですよね。。。
我が家は母たんとなおっぺがA型、父たんがO型なので、いろいろわかるような気がする。
なおっぺも意外に細かいんですよね(-_-;)
男の細かいのはもてないかな??
ちっちさんこれからはナオちゃんにいろいろ言われて大変かも(笑)
  1. 2007/01/30(火) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

ちっちは昨日も「ナオはこまかずぎる!!」とぼやいておりました…
座る位置やらおもちゃの位置を事細かに指示するもんで。。。
今まではちっちに「ナオかわいい?」と聞くと即答で「かわいいv-10」とデレデレの回答が帰ってきたのに最近は「かわいいけど…細かい!!」になってます!
  1. 2007/02/01(木) 13:13:47 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/164-3e1a52e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
