なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カゼよおさらば!!!

ようやく我が家からカゼ菌が去って行った模様です。。。

先々週いきなり熱を出してびっくりさせてくれたナオですが、その後はちょっと黄ッパナが出たくらいで大事には至らず、かわりに私がひどいカゼをひいてしまい、先週の土日には39度の高熱が出たかと思えば急降下、ガクガク震える…を繰り返し、火曜にようやく元気になって「やっぱり健康っていいなぁ!!」と思っていた矢先!

火曜の夕方からナオの熱がまたまた急上昇!!!
38.6度まであがって体はすごくあついんだけど、今回は泣くこともぐずることもなく、機嫌はいい。でも次の朝、やっぱり心配なので病院に連れて行くと、
「咳が出てないし元気やからちゃうと思うけど…インフルエンザじゃないとも言い切れへんなぁ…」
と、恐ろしいお達し!!

「とにかく様子見て夕方までに咳が出るようやったらすぐ連れて来るように!咳がでなくても熱が下がらんかったら明日朝また連れておいで!」
とのこと…。

幸いにも咳はでなかったけど、熱は相変わらず下がらない…。

ので木曜の朝、また病院へ。
「うーん、とりあえずインフルエンザの検査しとこか…。」
ということでナオのハナの穴に綿棒グリグリ?!!!
さすがに痛いらしく、かなり大声で泣きました…

結果は15分ほどで出ました、もちろん陰性!!

「なんで熱さがらへんのかなぁ、明日腎臓の検査するから尿持って来て!」
とのことで診察終了。。。腎臓って。。。怖いがな!!

いややなぁ、怖いなぁと思ってたら、お昼から熱はどんどん下がりだし、ナオもとっても元気になってきた!たんが絡むらしくらしく、たまに苦しそうにするが、それでも昨日よりはすごく元気になってて安心。

そして今日、またまた朝イチで尿持って病院へ…。
結果はまだわからないんだけど、ナオは元気だしあれから熱も出てないのできっとこなまま良くなっていくと思う!あーよかったぁ…。

今回のカゼは熱は出た割にナオは元気だったけど、それでもどんどん元気になっていくナオを見てたらやっぱりしんどかったんやなぁっておもったし、元気なナオはやっぱりとってもかわいい!!子供は元気が一番だなぁと思いました?。

お風呂も日曜まで禁止だしお薬もまだ飲ませなきゃならないけど、元気になってくれてほんとによかった。

ただその薬が大問題!抗生物質なんやけど、粉薬で初めは甘いけど後味がものすごく苦いらしい!なのでアイスクリームや練乳に混ぜてあげてくれって言われて、もちろんそのとおりにしたけど、一口目は騙されてくれるけど二口目からは絶対口に入れてくれない!

CMでやってる『お薬飲めるかな?』かなんか言うゼリーも使用したけど効果ナシ!もうちょっと飲めるお薬出しておくれ?!!!!

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/01/26(金) 22:37:43|
  2. どーすればいいんでしょうか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<血液型 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

お薬りキライなんですねぇ。うちは逆に大好きで、以前目を離したすきに一本飲まれちゃったことがあって焦りましたf^_^;
いっぱい検査で大変でしたね。うちは今日旦那が休みで車あったのでかかりつけの日曜もしてる病院に行くはずが予約がいっぱいで行けませんでした(T_T)
明日連れてかなきゃ~↓↓
  1. 2007/01/28(日) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

久しぶりのコメント書かせてもらいます♪
ナオちんも風邪大変だったね(×о×) しんどかったやろなぁ。でも完治してよかった♪
薬\(◎o◎)/! 分かる分かるー!!
うちも難儀したわ。。。始め、耳鼻科に行ってんけど、シロップも粉薬も全く飲まへんくて、耳鼻科のやからあかんのかなぁと、次の日に松井さんに行って、薬貰ったのに・・・
結局飲まない!シロップはいつも喜んで飲んでたのに、味を試してみる前に嫌がって。牛乳とかジュースに混ぜてもダメ。もちろん抗生物質も飲む訳もなく(+_+) もう自力で治ってもらうしかなかったよ。
まこちゃんはどうした?無理やり何とか飲ませたの?ほんま元気が一番やんな★
でもインフルエンザじゃなくてほんまよかったな♪タミフル超苦いしな(´-`)

来月遊ぼうな(^^)/
コメントいつも出来なくてごめんね。日記また覗かせてもらいま~す♪
  1. 2007/01/29(月) 12:47:38 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

シロップは大好きなんですけど粉薬がねぇ…
アイスに混ぜても練乳に混ぜてもダメだったのに、昨日「くつり!」とあまりにしつこく言う(シロップの方を飲ませろと言ってる)んだけどシロップはもうすっかりなくなってたので粉薬を見せて諦めさせようと思ったら!
粉薬をスプーンに乗せてそのまま飲みました~…
混ぜられるのがイヤだったみたいです…
ツインズちゃんの具合はどうですか?ほんと冬はいやですねぇ~!!
  1. 2007/01/30(火) 21:24:19 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

るーちんも薬苦手か~!つかあんな薬を頑張って飲める2歳児がいるんなら会ってみたい!もうちょっとなんとかならんかねぇ、子供用の薬…。
風邪が治ったと思ったらワガママ&甘えたがひどくなって、扱いづらいし疲れるわぁ…ほんまに風邪っていいとこなし!!
看病が終わっても疲れる毎日です。
2月に入ったら遊ぼう~!ってもうすぐやな♪楽しみやわ~!!
  1. 2007/01/30(火) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/163-12eb7ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
