なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり風邪ひいてます

先週土曜日にいきなり熱を出したナオですが、その後はとっても元気であの熱はなんだったんだ?!と思ってたんですけど。

火曜日あたりから鼻水が出始め、水曜からは黄色いハナが!!

いつも熱が出るまでは病院にはいかない私ですが、今回は土曜日にすでに熱がでて気になってたし、また週末に熱を出されても困るので木曜日に行ってきました!!

小児科へは夏に三種混合の追加を受けに行ったきりだからなんだか久しぶり!受付を済ませ、待合室でナオと遊びながら待ってたんだけど、ナオは病院でもとにかくひたすらしゃべる!

「これなんだ?キッティちゃ!」(これなんだ?キティちゃん)
「これなんだ?プーちゃ、じょーり!」(これなんだ?プーさんのスリッパ)
などなど…。

向かいに座ったお母さんがリップを塗れば、ジェスチャー(唇を突き出しヌリヌリのポーズ)つきで、
「『ん?!』って!」

診察室からおじさんが出てくれば、
「おっちゃんおっちゃん!」

とうるさいし、その度に私は赤面して、
「うんうん、そうやね、わかったわかった!」

と小さな声で答え、なにかナオの興味を引くものを慌てて探す、のくりかえし!!
多分まだ他人にはナオがなんて言ってるかハッキリ伝わってないとは思うけど…。

でもひさびさに病院に連れて行って感じたことは、待つ時間が長くても
結構おとなしくしてくれるようになったな?ってこと!
前まではグズリだしやしないかといつも冷や冷やしてた気がする。今は遊びながら待つことが出来るもんね。成長、成長!

診察室に入ると予防接種を思い出したのか少し泣いてしまったけど、聴診器を胸に当てられてるうちに泣き止みました。

診察の結果はやはり風邪!熱からくる風邪もあるらしく、どうもそれだったらしい!ついでに私も喉が痛かったので一緒に見てもらい、
「仲良く一緒の風邪やな!」
と診断!

「風邪薬出すけど(私にね)、絶対妊娠してない?!」
って聞かれて、
「ぜ?ったいしてません!」

とあまりに大きな声で否定したので先生にちょっと笑われてしまった!ハズかし。。。

診察が終わると先生はいつもナオにキャラクターのシールをくれるんだけど、今までは大して喜んでる素振りはみせなかったんだけど、こないだは先生が机をあけてシールを探す段階から、
「キッティちゃ!」(キティちゃんのシールだった)
を連呼!

「どうぞ!」
と渡してくれた先生に、こういう時はちゃんと、
「あーと!」
とお礼を言うことができました?!ゲンキンなやつめ!!


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/01/20(土) 17:28:04|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイトルなし | ホーム | これなんだ?!>>

コメント

あのー、なおの写真、もしくは動画を付けてくれたらうれしいんですがv-16職場でもこっそり見て、癒されますんで・・・v-238ところでダイエットは順調にいってます?私はこんにゃく米、バナナ酢、納豆で頑張ってますが、成果はまったく現れません・・・v-12今日もオークションで寒天ラーメンを購入したけど、そもそも食って痩せようというのが無理なのか・・・。返信求む。
  1. 2007/01/20(土) 19:35:43 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫かぁ?やっぱり前のお熱は風邪の前触れやったんかなぁ?masakoさんも一緒に仲良くって…一番一緒にいてるもんねぇ~。お大事になぁ。ダイエットしてるん?無茶な事し過ぎたら体力なくなるよーーー。私も重力と戦わないとなぁ…。
  1. 2007/01/21(日) 11:56:57 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

Wiiを買え!!うちの旦那は毎日のボクシングゲームで2㌔やせたぞ~!
で、私は全くダイエットしておりません…
食って痩せようとか食わずに痩せようってのはやっぱり限界あるかもね、やっぱ体を動かして基礎代謝をあげんといかんのかもよ~
ナオの動画や写真、これからはもっといっぱいつけるようにします~すんませんでした…
  1. 2007/01/22(月) 12:47:22 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

昨日は38.9度まで熱が上がって死にそうでしたよ…(私が)
ナオはすっかり良くなって、元気モリモリ!まぁ良かった!
ダイエット、してないで~、しなあかんねんけどなぁ・・・なかなか難しいわぁ~…
  1. 2007/01/22(月) 12:49:35 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

「キッティちゃ!」にハマりましたーv-398
masakoさんの風邪は、大丈夫~?!
小児科の先生、大人の薬も出してくれるんや~e-250
私も、今後もし京子と一緒に風邪ひいたときには、
一緒に診てもらおう♪
それにしても、小児科の先生はmasakoさんのことも
小さいときから診てくれてるんやんなあ…。
なんか感慨深いやろうなあ。
  1. 2007/01/23(火) 10:38:30 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

土曜あたりから昨日まで高熱が出たと思ったら急に下がってブルブル震え…の繰り返しでかなりしんどかったけど、今日は回復!
元気なときは笑ってられるナオのいたずらやわがままも、しんどいとイラッときたり相手してやれなかったりだったので今日はナオも思いっきり甘えてきて「がっこ!がっこ!」(抱っこ!抱っこ!)と抱っこばかりねだります。
やっぱり健康が一番やね、体を壊してるときは子育てほどつらいことはない!!
小児科で大人が見てもらうのってちょっと勇気いるよなぁ~!でも私は大抵ナオと一緒にカゼを引くのでいつも一緒に見てもらってます!全然OKみたいよ~!たまにえらいおっさんが待合室にいてたりするもん!なかなか抵抗ある光景やけどさ。。。
先生は小さいときから知ってるうえにお子さんは私たちと同い年で小学校の同級生!確かに感慨深い…(私が)
でも怖くて有名な先生やけど、だいぶ丸くなりはったんよ~、はっきし言って昔はもっと怖かったです…(というか厳しかった)
  1. 2007/01/23(火) 14:00:25 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/161-7994a4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
