なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年始動!!

とうとう年が明けました(って遅いって?!)

明けましておめでとうございます
今年も昨年に引き続き、よろしくお願い申し上げます?

今年のお正月休みはいつもに増して速かった?ちっちは明日から仕事。かなり嫌がってますかわいそうに…。

私の家は両実家からとても近い距離にあるため(なんせちっちとはおさななじみだからね…)、お正月とはいえ帰省はありません。なので毎年三が日の間に適当に日を決めて両家に挨拶に行きます。

今年は例年通り1日の午前中と3日の夜にちっちの実家、1日、2日の夜に私の実家ということに。見てのとおり、三が日は両実家でを頂くため、我が家にはお正月料理を用意するという習慣はありませんひたすら人の家で食べるのみ!
なので31日は家族3人、ゆったりとおそばをすすり、『ガキの使い』の罰ゲームを見て年越しを迎えましたあれおもろいわぁ、毎年おおみそかの恒例になればいいのに?

1日。天気はすこぶる良い。
一応ちっちとナオに新年の挨拶をしたけど全く実感沸かず。
ちっちの実家へ新年の挨拶に行く。
お義母さんの作ってくれたお雑煮やお煮しめを食べてようやくお正月やなぁ?と実感。4人で近くの神社に初詣に行く。
おみくじを引いたら私が『吉』でちっちが『凶』!!

この人確か去年も凶やったような…。相変わらずのクジ運でした

2時頃マンションに帰り、ナオに昼寝をさせる。

夕方5時から私の実家へ。実家には兄夫婦にその娘ちゃん(9ヶ月)、姉夫婦も集まってすんごくにぎやか!

ナオも最初はちょっとビビってたけどすぐに慣れて本領発揮
思う存分姉や義姉に遊んでもらって超満足そう

CIMG2236(1).jpg

ピースを教えてもらってます。ナオのピースは形がおかしいので。。。

CIMG2238.jpg

こちらはナオの従妹ちゃんと。赤ちゃんはカワイイわぁ?

夕飯はかにすきにかにフライ、しゃぶしゃぶ。かには兄夫婦がお土産に持ってきてくれました
9時頃から子供たちのお風呂を済ませ、10時には寝かせてそこから大人だけでトランプの「かぶ」をやりました!今年はツイてるのか、私たち夫婦の圧勝なかなか幸先のいいスタートを切りました?

0時を回り、すっかり熟睡のナオを抱っこしてマンションに。
朝まで爆睡!

2日。朝から掃除をしてお昼はちっち特製チャーハン。
一歩も外に出ずに夕方またまた私の実家へ。
手土産代わりにちっちが作ってくれたローストビーフを持って。夕ご飯はチーズフォンデュやラザニア、マリネなど洋食。今日もワインを飲みつつご馳走に舌鼓

3日。午前中に4日のご飯(カレー)の食材を買うためお買い物。帰り道、寄った電器屋さんで『Wii』発見
早速購入。。。ソフトは『Wii Sports』『ゼルダの伝説』。
5時から義実家へ。
夕飯は焼肉!!1日2日と立て続けに牛肉を食べた私たちは正直「うわ?…」と思ったんだけど、食べてみると意外に食べれた!というかかなりおいしくいただいた!
マンションに戻り、10時にナオを寝かしたんだけど、私も一緒に寝てしまい、起きたら11時半。それから夫婦で『WiiSports』やりました?

テニスやゴルフもそこそこ体を使うんだけど、一番キツかったのがボクシング6ラウンドしただけだけど、息は切れるは汗はダクダクだわ…。んで今日、筋肉痛で体がバリバリ…日ごろいかに運動してないか、自分の体にビックリ

でもこれはかなり楽しめる!これからナオを寝かしつけた後の夫婦の日課になりそうです

4日。朝から少しだけお散歩。お昼はちっちのパスタ。
ちっちは一日ずーっと暗い。(仕事初めが憂鬱らしい…)
夜はちっちお手製カレー!!これがうんまい!!
あめ色たまねぎにりんごやバナナ、生姜をすって作ります。圧力鍋で作るからお肉も超やわらか?
「今日はうっちー(私ね)のために作るから!」との宣言通り、私の大好きな甘口カレーでした残ってるから明日も一人で食べよーっと。
あ、今気付いたけど、私ここんとこまるっきり料理してない…。どおりで手湿疹が良くなってきたと思ったら有難い話です、ハイ。

明日からまた普通の日常が始まります。寂しいような、ホッとしたような…。大変なのはだらけきったナオの生活の軌道修正かな!第一番目、明日の朝はちゃんと7時半に起こそーっと



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/01/05(金) 01:08:17|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ひさびさの更新になりました… | ホーム | お風呂屋さん>>

コメント

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしまーすm(__)m

ワタシも『ガキの使い』見ていつの間にか年越してました(笑)
友達も見てた子多くて、電話で笑うたびに『akokichiーアウトー!!』って言われてましたf^_^;
やっぱり実家が近いといいですよね~うらやましぃ!おいしいもの食べ放題じゃないですかぁ(ノ><)ノ
  1. 2007/01/05(金) 11:17:28 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆

おおー!すごく充実したいいお正月だったんですね♪
ナオちゃんもいろんな人に遊んでもらえて、
美味しいものいっぱい食べて、楽しかったやろなあー!
うちは3日に夫の実家に行って、夜7時頃に帰ってきたんだけど、
masakoさんちのあかりがついてないのが見えて、
3人でどっかに楽しくお出かけしてるんやろうなあ~と思ってました。

うちはまだ初詣してないのー…。
1日は夫が家で仕事の電話待ちしなくちゃいけなくて、
2日は雨やったやん。
この3連休には、3人で近くの神社に行きたいなあと思っています。

それにしても、ちっち様は相変わらず料理が凄いなあ!!
私はこの年末年始ずーーーっと台所で疲れた~…。
今週末からまた夫の料理、復活してもらわねば。

ともあれ、今年もまたよろしくお願いしますね!
またいっぱい遊ぼうね~♪
  1. 2007/01/05(金) 11:49:13 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

やっぱり正月はワイワイ過ごすのが1番やな~!
旦那さんがお昼作ってくれるなんて・・・
そういう家庭ってうらやましい!!

ナオちゃん、きちんと起きれてますか?
ウチはここ最近11時、12時とかやってんけど、昨日やっとこさ9時代に寝た~!って喜んでたら・・・今朝起きたのは10時・・・いつもと変わらず!
どんだけ寝るんじゃい!そら目も腫れるわ!ってくらい腫れてます(笑)
結局は・・・修正できてないじゃ~ん!
  1. 2007/01/06(土) 12:58:46 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

実家も義実家も近いから食べ散らかして帰ってくるってカンジです…。いいですよ~!!
正月の特番ってあんまりおもしろくないけど、今年はなんだかおもしろいのがいっぱいやった気がする!
『ガキ』、またおおみそかにやって欲しいですね~!!
  1. 2007/01/11(木) 08:07:08 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

もうねぇ、連日連夜、あっちこっちで食べて飲んで、でしたよ。
でもたまに家族が集まるとやっぱり楽しいですね。何を話すわけでもないんやけど、ワイワイにぎやかでした。
初詣は無事行った?!私も去年は三が日には行かず、空いてきたこの三連休に行ってました。小さい子がいると大層やもんねぇ~
料理、ほんとに有難いよ~。ちっち様様です!
  1. 2007/01/11(木) 08:18:51 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

全然修復できてませ~ん!!
お昼寝がどうしても遅くなるから夜寝るのも遅くなる…。
もうお正月もすっかり終わったし、ちゃんと戻していかないとダメですね~…
  1. 2007/01/11(木) 08:23:28 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いしますね~ヽ(^。^)ノ
ちっちさん、お料理上手で羨ましい。。。
手湿疹のときはほんと助かりますよね(#^.^#)
実家でのんびりしてたら、あかぎれ、手湿疹治りましたよ(~_~;)
  1. 2007/01/12(金) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

こちらこそよろしくお願いしまーす!!
お料理ほんと助かります~。私は料理が好きではないのでほんとに有難い!
手湿疹、ちょっと炊事をやめるだけですぐ良くなりますもんねぇ~。でもまたすぐ復活するんやけど。。。
  1. 2007/01/13(土) 01:30:15 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/157-7bfcdde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
