なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス&バースデーパーティ

今週末はナオの2歳のバースディ。それに次の日はクリスマス。
当日に家族3人でお祝いしようと思ってたけど、急遽実家でのパーティが決定一足お先にバァバとジィジがクリスマス&バースディパーティを開いてくれました

CIMG2168(2).jpg

今日はじぃじも仕事を早く切り上げて帰ってくれたのでナオはうれしそう(最近ナオはじぃじ大好きだからね

去年もこうして1歳のお祝いしてもらったっけ。ナオに餅を背負わせたりしてケーキも用意してもらったけど、まだ食べれなかった去年のナオ。

IMGA0160(2).jpg

ちょうど一年前の誕生日。餅背負わされて嫌がってます


今年は…
CIMG2176.jpg

食べまくり一人前(オトナのね)をペロリ

おっと、その前に…ケーキのろうそくも吹き消しましたよ

CIMG2170.jpg

吹き消す所は写真じゃなくてやっぱ動画でしょ?!って思って撮ったんだけど、バカみたいに「ふ?ッ!ってするんよ?、はい、も一回がんばって?、あー上手?!!!」なーんて言うバカっぽい私と母の大声が入ってるので載せずにおきます…

いっぱい食べていっぱい遊んで、大満足のナオは帰ったとたん爆睡…

そして私はこの2年間を振り返ってます。

一言で言うと…。やっぱり楽しかった!かな。妊娠も出産も育児も、どれも大変だけどやっぱり楽しい。一人の人間とこれほど向き合って生活したことって今までにはないと思う。大変だけど、その分この充実感は今までに味わったことがない。それから自分よりも大事な存在ってのもやっぱり子供が初めて。

言葉ではうまく表せないほど大事で愛しい存在。そんな存在に出会えたことに感謝してるし、そしてそんな愛しい存在のナオと毎日一緒に過ごせる幸せ、支えてくれる両親やちっちにもやっぱり感謝感謝でいっぱいです。



テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

  1. 2006/12/19(火) 23:43:58|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2歳のお誕生日 | ホーム | 写真館へ…>>

コメント

少し早いけど

happy happy birthday なおっぺ!!!!!
「妊娠したみたい!!」ってあなたから連絡をもらった日から、これまであっという間だった気がする。
あなたとの長いお付き合いの中で、どんどんどんどん「母」になっていく姿に、私も一緒にドキドキしたり、ちょびっと一緒に成長できたり・・してきた気がするよ。
わが子って本当に愛しい存在よね。
寝顔見てるだけで胸がいっぱいになったり。
そんな宝物、大切にしていかなきゃね!!
当日も素敵なお誕生日を過ごしてね♪
  1. 2006/12/20(水) 00:35:23 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

もう2歳のお誕生日なのねv-314
そういや、ユウも今日で1歳10ヶ月だった・・・
早いな~。
ユウは1歳ですでに今回のナオチャンくらいのケーキv-274をパクパクいってたよ・・・v-356
ナオチャン、ロウソクの火を吹き消せるんやな~。スゴイ!!
ユウは全くダメだわ。我が家は2歳前に出産やからゆっくり祝ってあげれるだろうか・・・?
みんな、2人目にメロメロv-344やったりして!
  1. 2006/12/20(水) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

少し早いけれど、ナオちゃん誕生日おめでとう!!!
じいじとばあばに、素敵なパーティーを開いてもらって良かったね~!なんてあったかいんだろう。
自分よりも大事な存在…ほんとにその通り…私も、自分より大事な存在を知ったのは、娘が生まれてからです。子どもが親にとってこれほど大きな存在だとは、正直想像もしていなかった…。そして、娘と一緒にいられること、娘を自分の手で育てられるこの毎日に、本当に感謝しなくては…と、日々感じています。
この幸せな時間を、楽しんで、味わって、ほんと大事にしたいね。

  1. 2006/12/20(水) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

ぅわー!!
ナオちゃんもう2才なんですねー(^-^)
なんかこうやってブログでちょこちょこ覗かせてもらってると、親戚とか友達の子供以上に親近感もっててなんか感動!!!
おめでとうございます☆
  1. 2006/12/20(水) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母

ほんとにアッという間の2年間。
妊娠が発覚するまではよく仕事帰りに二人で飲んだよなぁ~!!ヘベレケになるまで。。。
あの頃が一番自由やったわぁ。あんな自由はすっかりなくなったけど、お互い子育てという共通項がまた出来たもんね。
一段落してまた飲める日を楽しみにしています!!
  1. 2006/12/22(金) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

え~ッ!!1歳からケーキ食べてたんや!!!さすがユウクン!
しっかし2ヶ月下とはとても思えないわ、ユウクンしっかりしすぎ~!
ロウソク「ふ~!」ってかわいかったよ、でも火に手をもっていくからちょっと怖かったけどね。。。
  1. 2006/12/22(金) 21:51:53 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

そうなんよ、毎日一緒に過ごせる幸せ、噛み締めなね。
女でよかったって、ほんとに感じてる。だって男の人の多くは仕事に出て家族を養ってる。そうしてくれるから女は家で子供と過ごしてられるんだもんね。
専業主婦にはなりたくない!なんていってた自分がウソのように専業主婦にドップリです!
  1. 2006/12/22(金) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

ありがとうございます!
もう2歳まんですよ~!!早いです、マジで。
私もツインズちゃんは友達の子供みたいなかんじになってますよ~!!!親近感ありまくり!
  1. 2006/12/22(金) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/153-ef7a3ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
