なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真館へ…

ナオは産まれてこのかた写真館で写真を撮ってもらったことがない。
初めての写真館デビューは大抵お宮参りあたりだと思うんだけど、「スナップ写真いっぱい撮るし、ま、いっか。」てなカンジでそのチャンスを逃した。

お宮参りを逃すと、以後そのチャンスはなかなか巡って来ず、「七五三がデビューかな?。」なんて思ってたんだけど。

ちょっと前にご近所さんのayakoさんの愛娘、京子ちゃんの写真を地元の銀行で見た(写真館で撮った写真が地元の銀行に展示されていた)とき、あまりのかわいさ(これは個人差あるけどさ…)と写真のキレイさに、「絶対今年中にデビューしてやるッ!!」と心に誓った。
それにそこには0歳児から3歳児までのお子様の写真がズラッと展示されてたんだけど、やっぱり3歳児くらいになるとしっかりしてきて赤ちゃんっぽさがなくなってるんよねぇ?。いやまぁ2歳直前も赤ちゃんではないんだけど、少しでも赤子のニオイの残るうちにプロに撮ってもらっておきたかったの。

で、ようやく今日。行って参りました?

その風景を写真におさめたかったんだけど、ナオが全くじっとしてなくて想像以上に大変…
撮影の前までは普通にしてたのに、さぁ撮るぞ!ってなったら急に泣き出したり…

写真館のおばさんがすんごいハイテンションでおもちゃやぬいぐるみでナオの気を引こうとするんだけど、そのテンションが逆に怖いらしく全く笑いません…
たった3ポーズの写真(家族3人、ナオ一人、三人のアップ)なのに小一時間かかってしまって、顔は引きつるわ、汗はだくだくだわ、疲れました。。。

一週間ほどで出来上がって、引き伸ばす写真を選ばせてもらえるみたい写真屋さんは「選びがいがあると思いますよ?」と。

時間もかかった上にきっとフィルムもかなり使わせたんだろうなぁ…でも出来上がりがとっても楽しみです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/12/17(日) 20:24:39|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマス&バースデーパーティ | ホーム | 仲良し>>

コメント

おおっ!ついに撮ってきましたか~!!また出来上がったら見せてねe-266
そうかあ~、想像以上に大変でしたかe-330うちも撮りに行ったのが9月の初めで、まだまだ残暑の厳しい午後で、なんか汗だくだったけど…。うん、おばさんがハイテンションやった(笑)。
どんなふうに撮れてるか、楽しみやね♪あそこの写真館は、いっぱい撮った中から選ばせてもらえるから、嬉しいよね。
  1. 2006/12/18(月) 12:01:24 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

うちの娘っこがまさしく同じですi-241
もう出来上がりはいつワタシ化粧汗でくずれまくってますからi-240
お店の人にも申し訳なくっていつも「もういいです・・」って終わらせちゃってます。。
  1. 2006/12/18(月) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

うん!見せる見せる~!!!!
おばちゃんのテンション、ちょっと怖いよなぁ~…。
ナオはもちろん、ちっちもかなり引いてて逆に笑えなかったわ。。。
でも写真選べるのはほんといいよね。選ぶのがすんごい楽しみです♪
うまくナオの笑顔が撮れてるかが問題やねんけどね。。。
  1. 2006/12/19(火) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

わかる!私も何度も「もういいです…」って言おうかと思ったもん。。。でもねばりましたよ!高いお金払うんやし!ってね!
私ももうすぐ30代、どんどんおばさん化が進んで、ズーズーしくなったもんです。。。
  1. 2006/12/19(火) 14:59:02 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/152-eaead6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
