なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

育児

今日は友達のに遊びに行きました


その子はナオの一歳検診のときに小児科で知り合いました(その子の子供は一歳半検診でした)。
気軽に声を掛けてくれて、よくよく話せばなんと私の中学校の2コ下の後輩だったのですなかなかママ友を作れない私だけど、地元の後輩と聞いたら一気に親しみが沸いて、すぐに友達になりました。
中学生で2コ違いはかなり年が離れてるように感じてたけど、もうこの年になれば先輩も後輩もなく、気を使うことなく気軽に付き合える、数少ない友達の一人になってくれました。


そのコとのやりとりや会話をするといつも感じるのは、ほんとに人によく気を使ういい子だなぁ、ということ。
そういう所に育ちのよさや人格が垣間見れて、なんだか安心感を感じるのかもしれないなぁ。


そういういい人に出会うと「私はもっともっと大きな人間にならないといけないなぁ…」と思いつつ、相変わらずグチばかりの小さな人間のまま毎日を過ごしてしまうんですけど


そんないい子だから子供もとっても可愛い(性格だけでなく顔もかなりのベッピン)。なのに「このままやったらすごくわがままで手に負えなくなるんじゃないか」としつけについて悩んでる


「なんで?!?全然ワガママちゃうやん!」


話を聞けば、じぃじ、ばぁばがしつけに厳しい方で、可愛いお孫ちゃんの将来を思って「厳しくしつけよ」と助言してくださるらしい…


わからなくはナイが、ふーむ、こんなに可愛くていい子なのに子育てって悩みが多いんだから、私がいろいろ考えてしまうのは当たり前のことだわな…

CIMG0158.jpg


関係ナイがUSJ土産のキティちゃんのカチューシャを首にまく、ブサイクなおっぺ。
スポンサーサイト

テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

  1. 2006/05/11(木) 22:34:57|
  2. 友達と…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<働けるのか!? | ホーム | かみ合わない夫婦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/15-32e70c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
