なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェチ

怒られたときや悲しいとき、はたまた眠くなったとき、気持ちいいときにもナオは指を吸います。

なのでナオにとっての左手親指は一番の癒しアイテム。
だから左手親指にかなうモノはないんだけど、もう一つ、大好きなものが!!それは…


『ふわふわ』です。。。




フワフワであればなんでもいい。家にあるもので一番肌触りがいいのがこの毛布なのでうちの中ではこれがダントツで好きだけど、要は毛布なら大抵喜んでおなかを出して擦り付け、指を吸い、もう片方の手で毛布の毛をむしる…これがナオのリラックスポーズ。

なのでおむつ替えのたびに(それ以外はズボンを履いてるのでそうそうおなかを出せない)この毛布にできるだけ多くの面積の自分の体を擦り付けようと必死…

実家に行った時は毛布ではなくソファに敷いてあるムートンの毛に夢中!!さすがに着込んでてお腹は出せないので、靴下だけでも脱いですりすり。

母と毎度毎度、「またやってるで…」と言って呆れてる。

まぁでもわからなくはないよなぁ、私もフワフワは大好きだし…。
でも夢中で毛布に体を擦り付けてるナオはなんだかコワイです。。。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/12/08(金) 22:46:26|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<おしゃべり | ホーム | ここんとこのナオ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/09(土) 02:01:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

見るからに

気持ちよさそううやんかーー!!
このまま寝ちゃいそうな勢いやね~♪
うちもソファーにムートン敷いたよ!!
いつでもすりすりしに来てね☆☆
  1. 2006/12/09(土) 02:03:05 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

気持ちよさそう!!
よっぽど好きなんやろね~!!
可愛いです♪
あ、オセロ勝ちました!(笑)
  1. 2006/12/09(土) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

スゴイ動画や~(笑)!笑ってしまいました。お腹を出してすりすり…確かにこれはフェチやね。どうやったらフワフワが一番気持ちいいか、わかってるんやなあ。
  1. 2006/12/11(月) 14:37:23 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母

「ふわふわ!ふわふわ!」ってどこに行くにも(部屋移動するときね)持って行かされるからめんどいで~!!
ムートンあるんや!そりゃぜひナオのお腹で味わわせてやりたい!遊びに行かせて~☆
  1. 2006/12/12(火) 09:36:00 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

オセロ勝ったんや~!!すごい!私は全く挑戦してません!
負けたくないもんで!(笑)
  1. 2006/12/12(火) 09:37:03 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

そやねん、とにかく『ふわふわ』に触れる部分を多くしようと必死よ。。。やからオムツ替えやお風呂のときとかは気づいたら毛布の上でヘンな動きしてる…
  1. 2006/12/12(火) 09:39:30 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/149-44134670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
