なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚記念日

11月30日。
私たち夫婦の4回目の結婚記念日でした

30日は平日だったため、2日の土曜日に今年も去年と同様、ナオをじぃじとばぁばに預けて2人でディナーに行きました。

お店は独身時代から結婚してナオが産まれるまで2人で足しげく通った近所のイタリアンレストラン。
ナオが産まれてからは連れて行けるわけもなく、こうやって結婚記念日をお祝いする日だけの特別なお店になった。

夕方ナオをじぃじとばぁばに預けて、2人で店に向かって歩いた。久しぶりの『2人きり』はなんだかすごく居心地が悪くて2人ともしばし無言…
ナオが産まれてからしばらくはナオが居る生活がすごく不思議で変なカンジだった。今まで2人きりだった我が家にもう一人…というのがなんだか馴染めなくて、違和感だった。(ナオごめん
なのに今は2人きりが違和感。すっかりナオのいる生活が当たり前になったんだなぁ…と実感した。

お店は1年前と全然変わってなくって、ちょっと安心。料理も相変わらずめちゃくちゃおいしい

お店に行く前にちっちに「今日は結婚記念日のお祝いやねんから出てくる料理の話ばっかりせんとってや!(ちっちはおいしい料理が出てくると『おいしい、おいしい!』ばかりでちっとも他の話をしてくれなくなる)」とクギを刺しておいたんだけど、今回は私が「おいしい、おいしい!」ばかりになってしまって、ちっちに呆れられた。

でも久しぶりの外食のおいしさとナオが居てない開放感にお酒が進んでワインを二人で2本空けて、私はすっかり酔っ払ってしまった。

酔いを醒まそうと帰りも歩いて帰ったんだけど、歩いたら余計に酔いがまわってしまい、うちに帰って布団に寝転んだら頭がグルングルンで超気持ち悪い…

ちっちが愛飲してる『ウコンのちから』を持ってきてくれ、ナオの寝かしつけもやってくれた。

朝起きてもビミョーに気分が悪かったけど、久しぶりにちっちといっぱいしゃべれたし、とっても楽しい一日だった。

こんな楽しい一日を過ごさせてくれたじぃじとばぁばに感謝
嫁に行ったというのに相変わらずいつもいろいろありがとう。
で、また来年もよろしくおねがいしま?す

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/03(日) 23:22:21|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ここんとこのナオ | ホーム | 久々の更新!!>>

コメント

おめでとう!!

そうだったわね!そうだったわね!!
11/30は結婚記念日やったね!!!
おめでとう☆☆☆
あの日のチャペルでのあなた、ほんまに綺麗やった。
懐かしい。もう4年も経つのかぁ。
美味しいディナーに、ワイン。
優しいダーリン。
理解のあるご両親。
そしてかけがえのないなおっぺ。
素敵な一日を過ごせてよかったね♪
うちは来月2年目の記念日を迎えるけど、まだ予定なし(泣)
覚えてくれてるんかなぁ。ダーリンさん・・。

今度お邪魔したとき、また結婚式のビデオ見せて~!!!

  1. 2006/12/04(月) 00:20:39 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

masakoさん家、素敵!!!
さっくんの母サンと同じく来月、記念すべき1年目を迎えるのに予定無し(悲) とほほ。 どうなるかなぁ…。

私も、結婚式のビデオは見せて!!披露宴は辞退します(笑)

ちっちさんも、おりこうさんのなおちゃんも、ご両親も
皆、大切な存在やね。安心してベロベロになれるって
大事な事な気がするわぁ。
  1. 2006/12/04(月) 09:00:31 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます(#^.^#)
ちょっと遅くなりましたが。。。
そうですよね・・・
いつも3人が当たり前になってるから、いざ2人になると何を話していいものか(-_-;)
子供の話ばかりになりそう。。。
でも2人での外食よかったですね!!
ナオちゃんもお利口さんにしてたんですね(*^_^*)
  1. 2006/12/04(月) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日、おめでとうございます☆
いつも思うんやけど、masakoさん家族の過ごし方、素敵やなあ。親子の時間も、家族の時間も、夫婦の時間も、それぞれに大事に自分たちのスタイルで楽しんでる。なんだかいつも、ほんわかと共感してしまいます。

この近所に、そんな美味しいイタリアンレストランがあるのー?!ぜひ教えてー!!
  1. 2006/12/05(火) 10:58:09 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆オメデトウ♪☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

結婚記念日、オメデトウ!!
すごいな~って思います。
私たちの結婚記念日・・・・来月やけど・・・こんな素敵な記念日にはなってないやろうな~。
下手したら旦那はボードに行っていてないかも?笑
でも、2人きりになったら我が家もユウの話か2人目の話。
そして、あ~だこ~だと険悪なムードになってしまう。
ボーナスが入ったらユウを預けてお買い物予定なんやけど・・・
どうなることやら。ってか、ボーナス、1月に延期とかって話!
ありえへ~ん!!どうすんのさっ!年末年始!!!!!
(ノ≧д≦)ノひぇぇぇぇぇぇぇぇ
  1. 2006/12/05(火) 11:45:41 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母

そやで~!!みんな来てくれたよなぁ~!思い出すわぁ☆
あれから4年やもんなぁ…はやいよなぁ!
結婚式のビデオかぁ、いつでも見にきて!きっと皆若いでぇ~♪
キミんとこは来月か!君の旦那さんのことやから、ちゃんと予定考えてくれてるよ!待ってなさい!
  1. 2006/12/05(火) 13:21:49 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

そっか、アオキももうすぐやなぁ!!はやいなぁ、1年。
披露宴のビデオも見てぇやぁ~!アオキのスピーチなかなかすばらしいでぇ~!!
まぁでも私もアオキの結婚式のは式のビデオだけでええけどな!
うちは2人っきりになるんが結婚記念日くらいやからそれが新鮮に感じるけどきみんとこはずっと2人きりやから毎日が記念日みたいなもんやんかぁ!でもきっといい記念日になるよ!
報告楽しみにしてるわぁ♪

  1. 2006/12/05(火) 13:31:02 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

ありがとうございます!
ナオは普通に楽しんでましたよ、いつもどおり…。
朝から「今日はばぁばとご飯食べてチャプチャプ入るねんで~」って言っておいたんですけど、なんかこの日は一日やたら甘えたになってて、「もしかして別れる時泣き出すかも?!」ってちょっと思ってたのに、全く…。
普通に「ばいばーい!」ってされましたよ!
一緒にバレーボール応援したみたいで、「ニッポンちゃちゃちゃ!」を覚えてきました。。。
  1. 2006/12/05(火) 13:36:12 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

ありがとう!!
素敵かなぁ~???私たち夫婦はかなりの食道楽なので記念日を口実にご飯を食べに行きたい!ってだけなんですけどね…。
でも行ってみるとあっと言う間に時間が過ぎて、すんごくいい時間を過ごせるんよね、あー二人っきりもなかなかええもんやなぁ~!って思い出しました!!
お店、ほんとにおいしいよ!今度教えるね~♪

  1. 2006/12/05(火) 13:43:34 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

ありがとね~!!
子供の話で険悪に?!なんで?!
うちも子供の話ばっかり!「次の子どーするー?」とかね。
私がいつまでも作りたがらないので旦那はちょっとアセり気味!
ちょっとづつ「そろそろいいかなぁ?」って気もしてるんやけど、そーするとこんな風に2人でご飯食べに行ったりする機会はもっとなくなるわけやし…やっぱりなぁ~…。
にしてもボーナスが延期って!!!!!そんなん無理~!!!
うちは11日です♪めちゃ楽しみやけど、今年は全額貯金です…

  1. 2006/12/05(火) 13:49:38 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/147-a85c139f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
