なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新!!

久しぶりにパソコンの前に座っています。

というのも。

日曜日。

いきなりパソコンが重たくなってなかなか立ち上がらない

インターネットにつなぐと、なにやら『ウィルスにかかってます』みたいな画面が出てくるし、いきなりだったのでビックリして出張修理してくれるお店に電話してみた。
次の日に見に来てもらうと、どうやらやっぱりウィルスが入ってる模様…
修理に時間がかかるというので持って帰ってもらい、修理してもらうことに。
そして今日、やっと修理が終わって持ってきてくれました?

結局何が原因だったのかというと…

このパソコンを買ったとき、電器屋さんに薦められてウィルス駆除ソフトを買ってそれをインストールしたんだけど、このパソコンにはもともとメーカーの駆除ソフトが入ってて、結局このパソコンには2つの駆除ソフトが入ってるってことに。まぁそれでも問題はナイだろうって思ってたけど、これはパソコンの世界では思いっきりタブーらしい…

まず、パソコンが立ち上がるってだけでも奇跡に近いらしく、ほとんどが立ち上がらなくなったりつぶれたりしてしまうみたい。

2つの駆除ソフトがケンカし合ってて両方がうまく機能しない状態。
その上、私んちは無線RUNでインターネットをしてるんだけど、これもあんまりいいとは言えないみたい。電源が切れてる状態でもインターネットには常に繋がってる状態なので、ウィルスが入り安いらしい

この2つが重なって、すんごく狙われやすい状態だったとのこと。

とりあえずウィルス駆除してもらって、駆除ソフトも一つにしておいてもらいました?

というわけで、今日からまたまたよろしくお願いします!
みなさんも気をつけてね?!!




  1. 2006/12/01(金) 14:27:50|
  2. どーすればいいんでしょうか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<結婚記念日 | ホーム | 風邪をひいて知る…。>>

コメント

おーーー!

それは危機一発やったね。
無線ランって便利なシステム~♪って思ってたからびっくり!!実は危険やったのね。
今日ブログ覗いて、更新されててめちゃ嬉しい。
私、かなり心待ちにしてたみたい(笑)♪♪
なおっぺの近況が楽しみやわぁ。
ちなみに旦那もやで!彼は右っかわのオセロにもはまってて、勝つまで寝ーへん!!って夜な夜な頑張ってるわ・・。
こちらこそよろしくね~☆☆
  1. 2006/12/01(金) 16:08:48 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

え~i-183
ウイルスって怖いってわかってるけど、実際やられたらもう無知のワタシはあたふたあたふたで、見なかったことにしよーとか逃げそうですi-229
駆除ソフトなんてやればやるほど安全になるのかと思ってましたよーi-183
  1. 2006/12/01(金) 16:51:44 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

なおった!

もしかして、私がうつしたのかな・・・?
  1. 2006/12/01(金) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母

怖いやろ~!!ほんまイキナリやったからびっくりしたで。
どーしたらいいか全くわからんし、お手上げ状態…
ほんま、パソコンのことなんて何もわからんと使ってるんやなぁ~って思ったわ。
旦那さん、オセロハマってるんやね☆micacoの旦那さんもハマッてた!男の人はオセロ好きなんかなぁ?
私も2回ほどやったけどさっぱり勝てず。勝てない勝負はキライなのでそれからしてませーん!!!
  1. 2006/12/02(土) 07:10:41 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

でしょ~?!わたしもそう思ってましたよ!つーか販売店のおっさんも買うときちゃんと説明しろよ!って思いません?!
なぜわざわざ買わせるかなぁ~。
私も見ないことにしたかったんですけど、コンピュータウィルスのこと調べてみたら、パソコン内の情報(クレジットカードの番号とか)を抜き取られるとか書いてあって、ヤバイ!っと。
ほんと怖い!
  1. 2006/12/02(土) 07:14:41 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

え?!なおったん?!良かったなぁ~!!
うつるって…。メールのやりとりしてたわけじゃないからそれはないんちゃうん?!
つか姉妹そろってほんま不運やったなぁ~…
  1. 2006/12/02(土) 07:17:41 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

おー更新されてる!!お帰りぃ☆ご無事で何より。
パソコンは、ウィルスに感染?したら一発でそうやって
分かるもんなん?我が家のんはどうなんだろう??

便利な事にはそういう怖いことも付きまとうもんなんやなぁ。
なおちゃん日記楽しみにしてるでぇ。
  1. 2006/12/02(土) 10:52:22 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

たぶん一発でわかると思うで~。なんかやたら重かったもん。
ほんまに毎日使ってるわりにパソコンのことなんもわからんねんなぁ~って痛感したわ。
あたふたするだけで自分ではなーんも出来ひんもんなぁ…
  1. 2006/12/03(日) 15:49:25 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/146-6a063535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
