なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪をひいて知る…。

月曜から風邪をひいたらしく、喉が痛い…

今日の夕方になって、ようやく楽になってきました。

寝込むほどにはならなかったけど、かなりだるく、ナオの相手は大変…なので今日ちっちがお休みでよかった?!

朝からナオと二人でお買い物に行ってくれ、私はその間にゆっくり掃除も出来たし昨日ちっちに録ってもらっておいたドラマ(14歳の母)も見れた

お陰で夕方にはちっちから見てハッキリわかるくらいに回復(いきなり元気良くしゃべりだしたらしい…)だけど夕方から今度はちっちがしんどそう…どうやらうつしてしまったみたい
子供を産んでから専業主婦になった私は、風邪をひくときは必ずちっちが先に風邪をひいてからうつってたんだけど、今回はひさびさに私から。風邪の季節になるとちっちをバイキン扱いして、ちょっとセキをしだすと心の中で「ちょっと!私とナオにうつさんとってや!」と暴言。

なのに今回風邪をひいた私にちっちはとても優しくて、私はちっちにお礼と謝罪の言葉を言いたかったけど、謝罪の言葉を言うと私が心の中で吐いた暴言がバレてしまうので、「ありがとう」をこれでもかというくらい言っておきました…

なのでここで謝罪。

ほんと、ごめんなさい…

そういや…

私はちっちのこういうところ、スゴイなぁって昔から思ってた。風邪ひいたりするととにかく優しい。昨日は夜9時にナオと一緒に寝たんだけど、10時頃覗きに来てくれて「大丈夫?」と。んで毎週かかさず見てるドラマを録画してくれてた。
お腹が痛い(私はかなり腹が弱い。いっつも痛くなる)って言ってもどこでも一緒に必死にトイレを探してくれたりする。

一番感動したのはまだ付き合いたてだった頃、駅のホームで私がいきなりのぼせて鼻血を出した時(かなりハズいヤツ…)。
まわりにいっぱい人がいて私は恥ずかしくて恥ずかしくて、またそれが好きな人の前!でもちっちはそんなことお構いなく「大丈夫か?!」って言ってティッシュやハンカチを出して血を拭いてくれた。
階段から滑って落っこちても(なんか書いてて恥ずかしくなってきた…)絶対笑わないで心配そうに起こしてくれる。

え?!当たり前って?!

でも、私、そーゆーこと出来ないのよねぇ…

風邪ひいてもそんなに優しい言葉かけないし、鼻血も階段から落ちても、「なにやってんのんよ?!」って笑ってしまうと思う。。。
「お腹痛い…」も、たま?にやったらトイレも探すやろうけど、私みたいに頻繁にとなると「またかよ!」って言ってしまうと思う…(事実、私の母や姉は言います。それが当たり前やと思ってた)だけどちっちは「最悪もらしても大丈夫!嫌いになんかならへんで?!」と言って慰めてくれる…

ここまで書いてたらちっちにすごい悪いことしてる気がしてきた…

なのでこれからはもうちょっとあったかい目でちっちの看病する!と今日ここに誓います!!!
もう風邪持って帰ってきても怒らへんでぇ?
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/23(木) 23:38:33|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久々の更新!! | ホーム | 家族旅行!>>

コメント

体調大丈夫??旦那様も大丈夫かな?
気温寒くなってきてるやろし、気をつけてなぁ。

旦那様、素敵やねぇ。旦那様みたくスマートに上手に、こけたり鼻血出したり(中々遭遇しない場面やけど)した本人を、傷つけることなく『真剣に心配』出来るならしたいけどなぁ。どうしても、周りのことを気にしたりしてもーて、笑いにもっていこうとしてしまうもんなぁ。ありがたいね。ウチも雨の日に店の入り口で一回転ターンして(笑)スカートで「クルツルッ!!!ドテッ」ってこけた時駆け寄って来てくれた事めっちゃ安心してほっとしたん思い出したわ。なんかそういうのって大切よなぁ。

だからこれからは、せめてその大切なパートナーが体調が悪い時位は優しくしてあげよう…。 お大事にぃ…。
  1. 2006/11/24(金) 09:44:19 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

え~!アオキはそーゆーこと出来る人やで~!
学生の頃、いつもの「お腹痛い…」でいたわってもらった記憶、いっぱいある!
でも確かに笑いにもっていってまうよなぁ、普通。
ちっちのこと、「なんて冷たいヤツや!」って思うこともいっぱいあんねんけど、「私にはできひんわぁ~」って思うこともいっぱいある。ということはちっちも同じように思ってるやろなぁ~。
価値観の違いってヤツですか。
今後は体調悪い時くらい、いたわるようにするわぁ…
  1. 2006/11/25(土) 08:37:05 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

ちっちさんは偉い!!

いい旦那さんや~v-238ほっこりした気持ちになったよ!アリガトウv-218
いや~、私もmasakoさんと同じでお腹が弱くって・・・(笑)
デートで梅田のロフトに行くと必ずトイレ直行やったよ!
当時彼氏やった旦那の反応は2回目頃から『・・・どんだけ腹弱いねん!俺アッチ見てくるから!フンッ!』やったよ・・・(笑)
それは今も変わらずやな~。滑り台から落ちた時も爆笑やったし!!優しいとこもあるんやろうけど、気づかず(笑)
だから、ちっちさんはいい旦那さんやし、いいパパさんなのさ!!うらやましい~
  1. 2006/11/25(土) 11:34:23 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

ちっち、優しいなあ~…。。。読んでてほんと感心しちゃったよ。さすが、masakoさんが好きになり、そして結婚した人やね。心の底があったかい人なんやと思う。
うちの夫は、結婚する前、私が当時ハマっていた鶴屋吉信の「柚餅」を食べ過ぎて、電車の中でめっちゃ気分悪くなってお腹痛くなって死にそうになっていたとき(今だかつてあんなに苦しくなったことない)、な~んか冷たくって、なんてヒドイ冷血人間なんやと思ったもん。
でも私も今年の冬、妊婦だったときに、夫がインフルエンザにかかったとき、「うつさんといてね!」って言ったわ~…心の中でなく。(ちゃんと看病もしたけどね。)
…とまあ、思い出せばイロイロあるけど、でも自分の人生を一緒に生きていくと決めた人、お互いに良きパートナーでありつづけたいなあ。
  1. 2006/11/26(日) 00:04:23 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

ほんと旦那さんやさしいi-80
当たり前のことが当たり前にできるってすごい難しいし、そういうときにその人の人間性がでると思うしi-179
実は、さっきうちの旦那が酔ってたのか寝ぼけてただけなのかワタシたちの寝てる部屋のテレビの前でおしっこしだしてi-191
ちっちさんの姿を知って怒り狂ってた自分を反省しかけたんですけど・・・やっぱダメだi-232許せーんっっi-231
  1. 2006/11/26(日) 08:29:39 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

確かに弱ったときにやさしくされるとほんとに有難いです。。。
私はカオリさんの旦那さん派なので、自分がそーゆー扱いされたとしてもそんなもんやろーってなもんなんですけどね!
大病ならともかく。。。
逆に「冷たッ!」って思うときも多いんですよ~
  1. 2006/11/26(日) 15:53:17 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

めっちゃ笑ってしまった!ゴメン!!
そうかぁ、旦那さん、あんな優しそうな顔してるのにそんな一面もあるのね。優しさって(どこで優しさを発揮するか)人それぞれよなぁ~。ということは私みたいに超人のいい人間!って自分で思ってたとしても他人からは「冷たいわぁ」って思われてたりするってことやんなぁ…
ほんと、旦那とは一生一緒にいたいから、長い年月経っても思いやりを持って接していきたいなぁ!
  1. 2006/11/26(日) 15:59:23 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

んま~ッ!!!
それは許せないでしょ、フツー…
おしっこは…キツい。。。
私もそんな時には優しくなれないです…
  1. 2006/11/26(日) 16:01:44 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

風邪大丈夫???
ちっち君も!
しかし優しいなぁぁe-266
ビデオ撮るなんて気の利いた事思いつかへんわ!私もそんな人間なろ!!!いや、なられへんやろうし目指そ!
私はほとんど風邪ひく事ないし、残念なが鼻血やら階段から落ちるなどの面白エピソード(i-179)もないから旦那の優しさに気づけへんわぁ~!
そういう事に気づいたmasakoエライよ!!!
きっと日頃感謝しなアカン事に気づいてないんやろな私。
文句なら沢山出てくるんやけどねv-7

  1. 2006/11/30(木) 11:52:00 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

そうそう。文句は山ほどでてくるね、確かにe-264
まぁ確かに私はケガしたり風邪引いたり、ほんまに多いからなぁ…でもだからこそ慣れてしまって「またかよ!」ってなりそうなもんやのに、いっつも同じように心配してさすってくれたりするちっちはやっぱり私にはない優しさを持ってる人なんやろな~。
最近は子育てにひと段落して、私もちっちも心に余裕が持てるようになってきたからこんな風に思えるようになったけど、また余裕がなくなったらケンカばかりよ、きっと!!
  1. 2006/12/01(金) 14:34:12 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/145-9f9d17f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
