なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族旅行!

土日で初の家族旅行に行ってきました?
いや、初、というのはちょっと間違ってるかも。去年の夏、私の母と姉とナオを連れて旅行に行った。でも今回は親子3人の初めての旅行

小さい頃、父と母に毎年夏休みにいろんな所に連れて行ってもらったけど、時が経って、今は私たちが子供をいろんな所に連れて行く番になったんだなぁ…と改めて実感。不思議なカンジ。

私たちの実家は極近なところにあるため、里帰りといっても遠出はする必要がないので、ナオとの遠出はほんとに久しぶり

で、そんなに遠出したのか?!というと、そうでもないの…。

なんと…

淡路島!!

近いやんけ!って?まぁまぁ。初めてはこんなもんでしょ。

土曜の朝9時に出発して淡路島に到着が12時。途中ちょっと渋滞してたから予定到着時間より1時間くらい余分にかかってしまったけど、車の中でナオがグズリもしなかったので助かった

ホテルのチェックインが3時なのでそれまで『イングランドの丘』で遊ぶことに。

まぁ淡路島だしぃ(失礼!)、そんなに期待はしてなかったんだけど。
はっきりいってなかなか楽しかった!

CIMG2060(2).jpg


いろんな動物(馬や羊、やぎ、うさぎ、コアラ、犬など)が居てるし、広いので、歩いて散歩してるだけでも充分楽しめる
というか、ナオくらいの子供ならそれくらいで丁度いい。
遊びの広場にはゴーカートに乗れたり弓が射れたりする所もあったけど、ナオにはまだまだ…。もうちょっと大きくなってから来ても楽しめるなぁと思った。

CIMG2046.jpg


CIMG2054.jpg


3時が近づいてきたのでホテルへ…

CIMG2064.jpg

そんなに大きくないホテルだったけど、温泉は気持ちいいしまたまたマッサージはしてもらえたし(その間小一時間ちっちがナオのお守り!ありがとう、ちっち!)、サイコー従業員さんの接客もとっても行き届いてて、気持ちのいいホテルでした。

CIMG2068(2).jpg

ホテルの外にあったブランコにて。

お風呂は事前に家族風呂の予約を取っておいたので、3人だけで入れたし、ということはナオを2人で入れれたので2人ともゆっくり浸かれたしゆっくり洗えた。なんといってもナオのことでまわりに気を使わずにお風呂に入れたのはほんとに気持ちよかった

夕飯も同様、部屋食はムリだったけど、レストランの個室を用意してもらった。

CIMG2076(2).jpg

それでもゆっくりは食べられなかったけど、料理はおいしい(これ重要!でもホテルなのでそんなに期待はしてなかった!)

お部屋に帰って、ナオを寝かせたら2人でゆっくり飲みなおすつもりが、ナオと一緒に2人とも9時に就寝…残念

実はホテルの布団でナオがぐずらず寝てくれるか、ちょっと不安だったんだけど、いつも使ってるナオ愛用の毛布を持っていって布団に敷いたからか、驚くほどアッサリ寝てくれた。
今回の旅行、ナオも結構楽しんでくれたのかもしれない。ワガママ言ったりすることがほとんどなくって、とっても扱いやすいいい子でいてくれました

翌日9時過ぎにチェックアウト。帰路に。渋滞もなく、2時間とかからずおうちに帰ってきました?。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/11/20(月) 09:01:49|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<風邪をひいて知る…。 | ホーム | 春巻き>>

コメント

旅行かぁ~。いいな~。
イングランド丘に巨大ウサギいてなかった?
たしか2年前に行ったときおって、ビックリしたのを思い出したわ~。
なおちゃんもお利口さんでパパもママもゆっくり休めたようで、言う事なし!やね~。
こっちまでほっこりできる日記楽しみにしてま~す。
  1. 2006/11/20(月) 19:38:54 |
  2. URL |
  3. Shoko #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!!!初めてな事が、まだあるんねぇ。
しかも『楽しいワクワクな事』の<初めて>やし、良かったね。
近場でも沢山発見があったみたいやし(特に淡路島にコアラはウチにも衝撃やったわ)二人で協力して、ゆっくりした時間も持てたみたいやしホンマ良かったなぁ~。また素敵な<初めて>な事楽しみにしてるわなーーー。
  1. 2006/11/20(月) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ~!!素敵な土日、素敵な旅行やったんやね。関西は近場でじゅうぶん旅を楽しめる場所に、すごく恵まれていると思う。私たちも、京子がナオちゃんぐらいになったら、京子に無理のない小旅行を楽しみたいなあと、今からあれこれ思い巡らして楽しみにしています。
それにしても、淡路島にコアラがいるの?!ビックリしたわ~。楽しそうなところやねえ。
  1. 2006/11/21(火) 10:53:07 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

うらやまし~!!
淡路島って行ったことないです。っていうか考えてみたら静岡より先には沖縄除いて行ったことない・・・(*_*)
関西方面には一度でいいから行ってみたいなぁo(^-^)o
  1. 2006/11/21(火) 10:54:22 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

楽しそぉぉぉ~e-328
どの写真もエエ感じ!
中でもちっち君とナオチャンがブランコに乗ってるヤツはナオチャンの結婚式の写真に使えるなぁ~v-398
早い早いっ
みんなが楽しめて良かったね~!!
マッサージええなぁ☆
自分の家族を持って家族で旅行出来るって幸せな事やね!
なかなか手に入れる事の出来ない幸せですね~e-266
なんで私がしみじみなんやろv-411
いつか淡路島行く時はオススメ教えてね♪
  1. 2006/11/21(火) 14:01:07 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>Shoko

コメントさんきゅ~!
巨大うさぎ~?!そんなんおらんかったけどなぁ~…耳の垂れたウサギやったらおったで~、違うって?!見逃したかしら…
家族旅行はっきしいってちょっと疲れたけど、やっぱ楽しかったわぁ、来年(うちの経済状態ではちょくちょくはちょっと…)もどっか行きたいわぁ!
  1. 2006/11/21(火) 22:10:32 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

せやん、なかなかええもんやったわ~!
外に遊びに行ったらナオのお守りは絶対私の仕事になるし、そーしたら私は疲れるだけでちっとも楽しくないからいらんなぁ~って思ってたけど、ちっちなかなか頑張ってくれたよ!
マッサージもサイコーやったし!また行きたいわぁ♪
  1. 2006/11/21(火) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

そうやで~!淡路島にコアラやで~!!
いろんな動物いてるしナオには刺激的やったみたい。いっぱい歩けるし混んでないし、それに動物に触れたりもするから(触らせなかったけど…)飽きずに楽しんでたよ!
ナオとの旅行だからナオの興味のありそうなところに連れて行ってあげたいもんねぇ。
京ちゃんとの旅行、今から楽しみだね、私たちももう「次どこいこっか?!」って話してます☆
  1. 2006/11/21(火) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

あらまぁ、関西、いいですよぉ!
大阪も京都も奈良も神戸もどこもオススメ!是非家族旅行にどうぞ!
私は次は和歌山(またまた近い!)か城崎(カニ食いてぇ!)に行きたいなぁ~!
  1. 2006/11/21(火) 22:26:07 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

結婚式って!気ぃ早すぎやろ~!!でもちょっと切なくなったわ。。。
自分たちが作った家族なんやなぁ~って改めて感じることが出来た旅でした。なんかね、いままで「ついて行ってた」のが「連れて行く」ほうになったんやなぁ~って。時の流れって不思議やねぇ~
  1. 2006/11/21(火) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメント残しに行くと宣言しつつ、毎晩即寝で遊びに来れず(笑)
淡路島、田舎が徳島やから橋を渡らずに縦断したくらいでゆっくりした事はないんですよ~。
行ってみたいな~とは思ってるんやけど・・・
私もユウを連れて旅行に行きたかったな~と読んで後悔・・・
遠出と言えば徳島&島根の田舎ぐらいしか行った事はないからね~。
ゆったりまったり出来るところにお泊りしたかったよ・・・
  1. 2006/11/22(水) 11:11:59 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。。。
近場でも1泊するのは、楽しいですよね!!
家事をしなくていいのが、何よりもいいですよね(#^.^#)
2人目が産まれる前に旅行行きたいよ~ ヽ(^。^)ノ

  1. 2006/11/22(水) 14:42:00 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

ついに我が家にインターネットが!

なおっぺラブv-10
  1. 2006/11/23(木) 12:20:02 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

田舎が徳島なんですね!ということはあの渦潮を見て帰るわけですか?!(あれ?間違ってるかな…)
今回渦潮も見れたらみたいなぁ~って思ってたんですけどお天気が悪くて…
家族4人になってからの旅行もあるけど、せっかくだから子供がユウくん1人だけの時の思い出として、家族3人、行ってきたらきっといい思い出になると思いますよ♪
  1. 2006/11/23(木) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

そうですね、上げ膳据え膳がなにより☆
ご飯が終わったら自動的にお布団は敷かれてるし、かなりくつろぎましたよ♪
ぜひぜひ、3人で、行ってみてください☆
  1. 2006/11/23(木) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

遅ッ!!
一緒に電器屋行ってからもう2ヶ月以上やでぇ~!
まぁなにはともあれよかったね。これからちょくちょくコメント残すように♪
  1. 2006/11/23(木) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/144-5477181c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
