なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春巻き




今日の夕飯はナオの大好物、春巻きと八宝菜

春巻きはナオの大好物なのでかなりの頻度でうちの食卓に上ります…大人用の大きさの春巻きを2本、多い時には4本、ペロッと平らげる特に最近は食欲の秋だからか食べる量がかなり増えてきた揚げ物だけど、中身は野菜をたっぷり入れれるのでまぁいいかなぁ?と思ってるけど…

春巻きを好きすぎて、食べるのは春巻きばっかり!いつもなら喜んで食べてくれる八宝菜に見向きもしてくれませんでした

あ、そうそう、ナオ最近、「うま!」ではなく「おいち!」と言います一応女の子やっちゅうことで教育しなおしました?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/11/17(金) 19:38:45|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<家族旅行! | ホーム | お買い物>>

コメント

おじゃまします(*- -)(*_ _)ペコリ

訪問履歴からおじゃましました!!
とってもかわいいブログですね♪

なおっぺちゃん、もうすぐお誕生日なんですね!
うちのまめぞうと同級生だ♪
ほんとおもしろい時期ですよね~e-349

また遊びにこさせてもらいますねy(^ー^)yピース!

リンクさせていただいてもよろしいですか?
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
  1. 2006/11/18(土) 01:40:01 |
  2. URL |
  3. ru #vBGA/3fo
  4. [ 編集 ]

食パンマンは…

食パンマン「様」なのだな(笑)覚えておこうっと。
めっちゃおいしそー!!!ホンマに上手よなぁ…。サクッって音がたまらないっ。そんで、「おいし」ってなおちゃんが言うたびに「むふっ」って思わず喜びで吐息をもらすmasakoさんがとってもほほえましいよ。これからも照れて無理に押さえるんやないよっ、ホンマに素敵やねんから。なおちゃんは春雨をつまみ出しているのかな?器用だねぇ。これからもウマウマ料理&なおちゃん楽しみにしてるよぉー。マジ春雨&八宝菜レシピおしえてくんない?
  1. 2006/11/18(土) 09:28:26 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁi-204i-200
もうだめーi-200
春巻きたべたいよーっi-199
すっごいおいしそうに食べるからもうお腹が春巻き待って鳴りまくってるんですけどーi-278
やっぱり「おいしi-80」の言い方が女の子って感じi-175
  1. 2006/11/18(土) 21:00:29 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

キャッワイ~v-9v-9v-9
優君と一緒に見てたら優君キャッキャッ言いながら必死にナオチャン見てたよ!!!
おいち!って言われたらたまらんやろな~!masakoの鼻息が嬉しさを語ってるねv-398

ほんまその春巻き美味しそぅやわ!!!!
  1. 2006/11/18(土) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ可愛い~!!!
しかも春巻き、すごい美味しそう!!そしてナオちゃんもほんと美味しそうに食べるねv-271いい食べっぷりやわ~!
キキララ机が活用されてますね~。私もキキララ、大好きでした。あのピンクと水色の世界は、女の子の夢やったね。この「元祖キキララ」の絵、今でもあるんやねー!(私が好きなのは、もちろんこのバージョン♪)
それと、アンパンマンのお食事スモック(?)これまた便利そうー!上半身全部汚れなくてすむし、ちゃんとポケットも付いているのね。こういうの、いずれ欲しいなあ~。
  1. 2006/11/18(土) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

>>ruさん

コメントありがとうございます!同級生ですねぇ!
私もちょくちょく遊びに行かせていただきます!
リンク、是非是非。わたしもさせてもらいますね~!
  1. 2006/11/19(日) 19:56:44 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

え~!食パンマンは『食パンマン様』やで~!
ドキンちゃん、いつも「食パンマン様ぁ~」って言ってるやんか~!!
春巻きはナオの大好物やから「おいし!」の連発がハンパやなくておもろいねんもん♪めんどくさいから今まではあんまり作らなかったけど、最近は月1くらいで作ってる!
レシピ、大したことないで~!こんなんでよかったら教えるけど!mixiのメールで送っときます~。ちょっと待っててね♪
  1. 2006/11/19(日) 20:01:37 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

春巻きってムショーに食べたくなるときありますよね!
酒にあうし!うちは旦那も私もナオも大好物です♪
「おいし!」って、やっぱりうれしいですよね、ついつい何回も言わせてしまいます…
  1. 2006/11/19(日) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

優君が食べれるようになったらごちそうするわ!優君に言っといて!
おいしいって言われるのって、誰に言われてもうれしいねんけどやっぱり子供に言われるのが一番うれしいもんやなぁ~。
  1. 2006/11/19(日) 20:41:11 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

スモックいいでしょ♪
夏場は袖ナシを使ってたんだけど、長袖を着るようになってからは袖の汚れを防止するため長袖を使ってます!
袖なしでもありでも、首だけで結んだりするスタイとかよりはだいぶ汚れからガードしてくれるしね!
キキララの机、ナオ気に入ったみたいでご飯もここで食べたがる!ナオと私の2人だけのときはたまにここで食べてます~。
  1. 2006/11/19(日) 20:46:50 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/143-e2722965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
