なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三連休!!

1日目。


朝からお弁当を作って山麓公園に行ってきました
秋晴れのすがすがしい日だったのですごく気持ち良かった
公園とは言うもののアスレチックなど、ナオにはまだちょっと早い遊具が多くて遊べなかったけど、唯一すべり台だけちっちと一緒に滑りました

CIMG1973(2).jpg

やけどちっとも楽しそうじゃない…なんやったらちょっとイヤそう…
このあと私もナオと一緒に滑ったけど、楽しんでるのは私たち夫婦だけでした…

お弁当はおにぎりと、適当におかずを詰めて持っていったんだけど、ナオなんと今日がおにぎりデビューでした

だいぶ前にばぁばが握ってくれたことあったんだけど、その時は嫌がって全然食べなかったのに今回はパクパク食べました。たぶん海苔を巻かなかったのが良かったんかな…それともお外で食べたのが気分変わって良かったのか…。

だいぶ気に入ったみたいで晩御飯、ちっちが頑張って作ってくれたラザニアとホタテのロールキャベツに見向きもせずまたまたおにぎり食べてました


2日目。


近くのカフェにランチに行きました。
天気が良くポカポカ暖かいのでテラスで食べました。
店の中だとナオが粗相するんじゃ…と気になるところだけど、テラスにはあまり人がいないのでのびのびと食べられました
「おお!いつもこーしたら良かったやん!」
と思ったけど、外で食べれるのって限られた時期だけですよねぇ…
寒い寒い冬が来る前に是非もう一度行っておきたいなぁ?

CIMG1984(2).jpg

コレは晩御飯の後のちっちとナオ。表情がそっくりすぎて笑えます!


3日目。


朝から3人でいつもの公園に行きました。いつも公園で会うママ友とその家族も来てて、私はいつものようにママ友とベラベラしゃべってたんだけど、ちっちは知ってのとおり人見知りっ子なので、ベンチでポツーン。行く前からちっちは「オレ、誰かおってもうまいことしゃべられへんけど怒らんとってな…」とすでに弱気大丈夫よ、そんなんで怒るくらいなら一緒に行こうとは思いませんからちっちに愛想は全く期待しておりません
でもどんなに愛想の悪い人でも近所の子供が寄ってきたら多少愛想よくするでしょ?でもちっちのすごい所は近くに寄ってきても全く顔色を変えない!まるで見えてないかのように無視!!私はちっちが顔色変えなくてもムスッとしてても内心ドキドキなんやろーなーってのがわかるからおもしろくてしかたないけど、他人は「なんやこのおっさん?!そんなんやったらなんで公園に来てんねん?!」って思うやろな?。
で、そんなちっちのまたまたすごいとこはこんなに愛想が悪いのになぜか子供が寄ってくるってとこ!(ちょっと間を空けてちょこんと横に座ったりする!)

きっと子供も「この人普通じゃない!なんでじーっと座ってるだけなんやろ?」って不思議になってくんねやろなぁ?。
自分の従妹や姪っ子にも愛想の悪いちっちですが、なぜかいつも気にされてるのよね?ぇ。不思議。
で、今日もよその子に寄ってこられて困ってたちっちですが、それに困った人がもう一人!ナオです。。。

ちっちと近所の男の子(ナオと一緒の月齢)が二人で並んでベンチに座ってるのを見たナオ。「ちっち…!」と小さな声で叫んだと思ったら、ベンチの斜め後ろに立って半泣き…
その姿を見たちっちは今までのポーカーフェイスはなんやったんや!と言うようなあわてぶりで、「どーしたんや?!ナオ!泣かんとって?!」とナオに駆け寄り抱き締めたのでした…。親バカ?!!!!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/11/05(日) 23:07:55|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<公園 | ホーム | 連想ゲーム>>

コメント

旦那さん、可愛い(失礼!!)
ナオちゃんの事が大好きなんやね~♪
女の子が生まれたらウチの旦那もそうなるのかな~?って想像してみたけど・・・ならんような気がする(笑)
ウチの旦那も子供&動物が寄ってくるよ!アハハ

「オレ、誰かおってもうまいことしゃべられへんけど怒らんとってな…」とすでに弱気

↑わかってるとこがいいですね~(笑)
  1. 2006/11/06(月) 10:31:33 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

だんなさん、素敵やねぇ☆
周りの子とのメリハリが笑えるわ。
ウチはお利口そうな子(これ大事)には
すぐに相手になろうとするから、逆に
嫌がられて子供が近づかない(^m^;)彼は扱い方が分からず彼が近づかない…。こんなんで親になれるのか…。
なおちゃん、ちっちさサン取られるって焦ったんかなぁ。可愛い過ぎる。このピュアな感情、かけらでもいいから私も欲しいわっ。
滑り台の写真、顔こわばってるね(笑)
確かにまだ、面白さって中々分かり辛いかもね。その内目が離せないくらい遊びたおすんやろねぇ。
  1. 2006/11/07(火) 08:59:59 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

ちっち、やっぱりいいなあ~!口数少ないけど、なんかいつもにじみ出てるモノがあるよね。ナオちゃんもなんだかんだでやっぱりちっち好きなのね。「取られる!」って思ったのかな。可愛いなあ。
それと、ちっちのお料理、いつもスゴイ美味しそうやなあ!ラザニアは、私作ったことないわ~。私より絶対料理上手や~。ホタテのロールキャベツも、すごい美味しそう!ぜひぜひ今度作り方教えてー♪
  1. 2006/11/07(火) 11:32:03 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

ナオちゃんやきもちやいたんだぁ!かわい~い(^^)
旦那さんも場面を想像したらなんかかわいいー(>_<)
  1. 2006/11/07(火) 14:26:03 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

ほんっとに愛想悪いからねぇ~…
あれで自覚なかったら病気!
子供は特に苦手で近寄られたら固まってる!その反動か、ナオにはベッタリなんですけどね~。そろそろナオにキモがられると思う。絶対。
  1. 2006/11/07(火) 14:47:24 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

メリハリなんてきれいな言葉で片付けたらアカンで~!!きっとママ友は「なんやねん、うちの子は無視したくせに自分の子にはあのザマか!」って思ったハズやで~!!私やったら確実に思う!
うちら夫婦なんて子供大嫌い夫婦やったで!それでもなんとか子育てしております~。。。
ちっち取られるって思ったんかなぁ~?いつもは邪魔者扱いしてるくせに、お友達に取られるのは嫌やねんなぁ~。不思議。でもちっちはいつも私に近づいてはナオに怒られてるのでかなり喜んでたよ~!!
  1. 2006/11/07(火) 14:54:42 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

なんだかんだ、やっぱり好きなんやね~!あの行動ではじめてわかった!(ちっちゴメン!)
でもね、3連休ちっちに思う存分遊んでもらったのがうれしかったのか、昨日と今日は昼間から「ちっち!ちっち!」とちっちの話ばかりしてるよ。そろそろパパっ子になっていくのかなぁ?
ラザニアおいしかったよ~!あれはカンタンみたいよ、「テキトーにやっただけ」って言ってたし。ロールキャベツはあっさりしててこれまたおいしかったよ。本見てそのまま作ってたからよかったら貸しますよ~!
あ、そういや「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」のヤツやからレシピホームページからでも見れる!あそこのはどれもカンタンでおいしいからオススメです~!
  1. 2006/11/07(火) 15:02:45 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

うん、おもしろかったです、二人見てたら。
たまにはちっち連れて公園も悪くないなーって。(おもしろいもんが見れる!)
まだモノに執着はないナオだけど、人には執着するんやなーって思いました!
  1. 2006/11/07(火) 15:05:53 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

ちっち君、愛想良いとは思わんけど悪いのかなぁ~???
まぁクールやからなぁ^^ナオチャン大好きチュッチュな所が見たいわぁ~♪
ナオチャンも色んな事がだんだん分かって来てるんやな!可愛いなぁ!
女の子を持つ父ってやっぱデレデレになるわなぁ~!
やっぱ次は女の子欲しいわ!
あっ!メールしようと思ってたん忘れてた!!
携帯にメールしま~す♪
  1. 2006/11/08(水) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

クール?!そーかなぁ、私にはあんまそーゆーイメージないけどなぁ~!
デレデレやで、ほんまに!いつもムスッとしてるから落差にびっくり!!
女の子やから余計なんかな、やっぱ。
うちの旦那は「次も女の子で!」って言ってるわ、私はどっちも作る気ナイけどな。
そんくらい女の子、かわいいんやろなぁ~。micacoの旦那さんももし次が女の子やったらどんな変貌するかな?楽しみやな!!はよ作ってみて~!
あ、月曜楽しみにしてるで~!!
  1. 2006/11/09(木) 13:46:57 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/138-062646a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
