なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょきちょき

今日はナオの美容院に行ってきました?

このまえ行ったとき、大泣きしてしまって大変だったので今回は前日から、

もじゃもじゃ もじゃもじゃ
せな けいこ (1969/11)
福音館書店

この商品の詳細を見る

もじゃもじゃ頭のルルちゃんが髪の毛を切る話。

この本を読んで「明日はナオもチョキチョキして気持ちよくなろな?」と前もって伝えておいた。

「ちょきちょき、ん?」とか言って、わかってくれてそうだったけど結果は…



やっぱり大泣き…そりゃそーだわな…

でもサッパリしましたよ

CIMG1957.jpg

ハイ、男の子、いっちょあがり?

これから冬だしあんまり短くするのもな?…って思ってたけど、美容師さんに希望聞かれて答えてたら「後ろ短くしてください。前は短め。全体的にサッパリと。」って結局短くするしかない希望を伝えてる私。

でも乾きが早いし冬向きよ。うんうん。

で、美容院が終わってからばぁばにナオの服買ってもらいました。
色は男の子でもいける色だけど、デザインは絶対女の子しかダメ!っていうデザインなのに、帰ってナオに着せてみると。

どっからどー見ても男にしか見えませんでした…(写真撮り忘れた!)
髪型ももちろんその要因だとは思うけど、決め手は絶対マユゲ!

いや?恐るべし男マユ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/10/30(月) 21:43:07|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<連想ゲーム | ホーム | どーなってるの?!>>

コメント

これぞナオちゃんカットやー♪♪私、ナオちゃんの髪型大好き♪ナオちゃんの良さがすごく出てる。
今度、新しい服着た姿も見せてねー!
  1. 2006/10/31(火) 16:34:59 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

ワタシ自身もともとのまゆ毛の形がヒドイゲジゲジだったので、子供は似ないでほしいなーでももし似てたらカットしてやるぜー!と思ってたんですけど、サーコなんかなぜかタレ眉ですからカットも非常に難しい。。
ナオちゃんのまゆ毛いいですよー♪
子供のときはかわいらしいし、大人になっても整えやすい形してる!!

美容院心配だけど1回連れてってみたいなぁ。
ワタシが切ると毎回エライことになるから。。。
  1. 2006/10/31(火) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

いーやぁんかぁ☆かゎいらしいよっ☆
自分が小さい時は子供ながらに『何で前髪激短でおかっぱばっかりすんねやろー?』って思ってたけど、親はちゃんと[子供らしい]髪型にしてくれててんなぁ~って思うわ。まゆげも、つながるほど持ってた私も嫌な時期もあったけど、真ん中は抜けばいいし書かなくてもいーから楽よ??まつげは、どーすんのぉ?(笑)迷信ですから責任は取りませんよぉ、あしからず。
耳元で『ジョキッ』って音はまだ子供には怖いやろなぁ~。早く慣れますよーに!!!
  1. 2006/11/01(水) 08:51:14 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

いつものナオカットです!
こんなんがいいって言ってもらえてうれしいわっ!ありがとー♪
でも将来きっとナオに「なんでこんな髪型にしてたんよっ!」って怒られるんやと思うわぁ~…(私が母に怒ってたように!)
  1. 2006/11/01(水) 13:36:35 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

ナオのマユゲはちっちそっくりなんだけど、ちっちの子供の時はもうちょっと薄かった…ナオは赤ちゃんの時からちっちに負けないくらいあるんよねぇ~
サーコちゃん、垂れマユかなぁ~?でも女の子だし垂れ眉のほうが絶対いいよぉ~!ナオは大人になって自分で整える前に、小学校くらいでいじめられないか心配。だってあんな眉毛の子、見たことないし!
美容院、やっぱりプロだからうまいよ~!一回行くとヤミツキです!
  1. 2006/11/01(水) 13:42:10 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

せやねん、私も子供の時on the 眉毛がイヤでイヤでしゃーなかったけど、自分の子供ができたら迷わずon theやもんね!それに最近気付いたけど、眉の太い子は特に似合うんやと思う!(というか前髪が眉毛にかかってるとものすごくうっとーしいカンジがする)
なのでキミも前髪短くされてたわけね!まつげなぁ!どうしよう…
ナオ、さすが眉毛も髪の毛もヒゲも濃いだけあってまつげもバサバサやねん。んでこの量のまつげが生えかけた頃(産まれた時はまつげも眉毛もひげも鼻毛すら生えてなかった!)、逆まつげで病院行ってたんよ…
「伸びきるまでの辛抱です!」って言われたけどな…
  1. 2006/11/01(水) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/136-8e53560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
