なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供部屋

ナオがうまれてもうすぐ2年。

その間のナオの部屋はリビングの隣の和室だった。
すぐ横ににキッチンもあるし、赤ちゃんの頃は泣いてるナオを和室で待たせてここでせっせとミルクを作り、飲ませていた。

家事をしていてもすぐ目の届く位置だったから便利だったんだけど、ここ最近は逆に不便を感じることが多くなってきた。

まず一つ目は、人の出入りが激しいので(ちっちしかおらんけど)寝かし付けが大変。

二つ目は、寝かし付けたあと、リビングでテレビを見たくても見れない。なので仕方なく暗闇でマンガorパソコン。

三つ目。なんせ子供部屋と化してるのでおもちゃだらけ。片付けても片付けてもあっと言う間に荒らされるので、来客に対応出来ない。


というわけで、とうとうナオの部屋、お引越し?を決定
我が家で唯一あまっていた部屋、4畳半の洋室。今までは婚礼の時用意してもらったタンスで埋め尽くされてたんだけど。
とうとうきちんと使われる日がやってまいりました?

善は急げ!ということで、運送屋さんに来てもらい、タンスを洋室から和室に大移動。

CIMG0839.jpg

以前の和室。


CIMG1834.jpg

現在の和室。

すっきりした気はするけど、なんという圧迫感

で、新しいナオの部屋は…

CIMG1846.jpg

ジャジャーンナオの部屋完成

ナオが嫌がったら…ってちょっと心配だったけど、思いのほか気に入ったらしく、入りびたりすんなりこの部屋で寝るようになったし、一件落着?

なので今私はリビングの電気を明々とつけ、テレビを見ながらブログってマス


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/10/09(月) 23:12:52|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<奇跡! | ホーム | お初!動くナオ>>

コメント

スゴイ!ナオちゃん、うらやましすぎ!
我が家は借家ながらも5つも部屋があります!
全て6畳!でも機能してる部屋は・・・2部屋さ!
あとは物置と化してる・・・
昨日、母に『赤ちゃんが生まれたらどうすんの?1つ部屋空けなアカンな~』って言われて
『は?なんで?みんな一緒に寝るけど?』
『だって、赤ちゃんとアンタは別で寝とかなユウも夜中に泣き声で起きるやん!』
て・・・・なるほど!!で、どこをどうすれば??って感じです。
う~ん、困った!アハハ
  1. 2006/10/10(火) 13:47:59 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

5つも部屋あるほうがよっぽどうらやましいやんかぁ~!!
で、3部屋が物置って。。。
どんなけモノあんね~ん!!
タンスのお引越しだけでも結構大変やったから、物置部屋のお片付けはかなり大変ですよ~きっと!
  1. 2006/10/10(火) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

あ~!言わんといて~!!
考えただけでゾッとする!(笑)
しかも屋根裏もあって、そこには大家さんが住んでた時の荷物やら借家にしてから住んではった住人のものであろう物があったりする!(笑)
TV,リサイクル料ケチって引越しん時には、便乗してそこに置いていくって案がある!(笑)確かにすでに1台、置いてってる人がいてるんやけどね。
それって大人としてどうよ!!って言いつつ『そうする?』って3000円ケチる私で~す!!
  1. 2006/10/10(火) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

え~!屋根裏部屋まであるの?!
つか、そんなに部屋あって2部屋しか機能してへんって、想像を絶するくらい荷物あるんやろな~!!
まぁでもこーなったら置いていってもOKちゃうかしら?!
そんなにいろんな人の荷物あるんやったらバレなさそう…アカンか!!
  1. 2006/10/10(火) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさ~ん!!!
業者まで呼んでする大掛かりなお引越ししてたんやぁ~★
えらい変わったね!
子供が成長と共に部屋も変えて行かなアカンねやなぁ。そんな事を考えると次の子つくる前にはマイホームが欲しいけどそれやったらそろそろ考えていかなアカンのんかな~!

動画のナオチャンめっちゃ可愛い~!!!!!!
初めmasakoの声がナオチャンかと思ってビックリしたけど^^
陽気な癒し系やね~♪♪♪
会いたいわっっ★
そぅそぅ!スティッカムも確か動画貼り付けれたよ!写真の時みたいに動画入れたら貼り付けのhttp//~みたいなん出てたような・・・
色んなサイト探しだしますな~!
  1. 2006/10/11(水) 08:31:28 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

婚礼の家具やし大きすぎて分解の仕方もわからんし、壁やら床やらキズつけてもイヤやったから家具屋さんに来てもらったよ!
でもやっぱプロは早いしキレイ!「うちらには完璧ムリやったな…」ってちっちと言うてたくらい。
大層やったけど、スッキリして気持ちいいしナオの寝る時間も早くなって一石二鳥!
micacoんとこも2人目考えてるんやったら早い目に準備したほうがええで~!いい機会やし、旦那サマと一回ちゃんと話し合ってみたら?
きっとこれから一生住んでいくとこになるんやし!
二人目できてからやったら大変やしなぁ!
スティッカムで動画しようと思ってんけど混んでる時間帯やったんか全然動かなくなってしまって諦めちゃってん…
こっちなかなかカンタンやし、日々の写真代わりにたまに動画貼り付けたらいいかなーと思ってさ!
また貼り付けるから見ててなー♪
  1. 2006/10/11(水) 18:50:17 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/126-b58494bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
