なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっちイヤー!!!

最近ナオのちっち離れ(?)が激しい

機嫌のいいときはいいんだけど、眠たくなってきたりしてて機嫌の悪い時は最悪。

「おーちゃ!」

とお茶を要求するのでちっちがお茶を飲ませようとすると…

「んー!」

と怒って私に飲ませてもらいたがるし。


ここ最近ちっちの帰りが遅くて私がお風呂に入れてたんだけど、今日はちっちが早く帰ってきてくれたので、ひさびさにちっちがお風呂に入れてくれることに。
なのに脱衣室から脱走して大泣き。

「お風呂に入ったら遊びだすやろーから入れてきて!」

と言って無理矢理入れてもらったんだけど。



5分後。

ちっち「おかーさーん!ナオずーっと泣いてるんやけどー!」

私「・・・


結局3人でお風呂に入りました…


後は、ちっちが私に触れたりしてもめちゃ怒るたまにちっちに腰揉んでもらってたりしたら、ちっちを私からひっぺがして怒る



この現象、いったいなんなんでしょうか????
スポンサーサイト
  1. 2006/09/27(水) 23:01:18|
  2. どーすればいいんでしょうか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんの勧誘?! | ホーム | お買い物&デビュー!>>

コメント

うちの夫は、京子とずーーーーーっと一緒にお風呂に入りたいと思ってるので、これ読んだらちょっとドキドキしちゃうかも。ちっち君、ショックやろなあ…。
・・・帰宅後これを読んで「うちはがんばるで!」と言ってましたが、父親の宿命ですので、経験から「逃げる者は追ったらあかんで」とアドバイスしておきました。
  1. 2006/09/28(木) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

ジェ・ジェ・ジェラシー?!
うちはお風呂のときのみ嫌がるから(これは実家の母でもダメだった)洗い方に問題があるんでしょうけど。。
なおちゃんはお母さん大好きッコなんですね^^
  1. 2006/09/29(金) 09:00:40 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

いや、ayakoさんとこの旦那様ならこんなことには絶対ならないと思うよ!!
やっぱり女の子だし、しばらく父と接する機会がないとちょっと人見知り(?!)するんだと思う!
なので忙しくても意識して出来るだけ多くの時間子供と接していればきっと大丈夫なハズ!
私の男友達もかなり子煩悩で仕事以外はいつも娘ちゃんのお世話してたけど、その友達はかわいそうなことに仕事が不規則で子供と顔合わせるのは週1,2くらいだった。
やっぱり最近は「とーちゃんはイヤッ!」て言うようになったって言ってたよ…
有難いことに私たちの旦那様は少ない時間だとしても毎日子供に会えるんだから、出来るだけ子供と有意義な時間を過ごしてほしいよねぇ。
うちのちっちはあんまりそーゆータイプじゃないからまぁしょうがない結果なワケですよ。うん。
なのでayakoさんとこはきっと大丈夫♪
  1. 2006/09/29(金) 12:35:30 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

いやぁ、全然お母さん大好きっ子じゃないんですよ、普段は。
私よりばぁばやじぃじ。
友達が遊びに来たら友達にべったりだし。
なので大きい声では言えないけど、ちっち、やっぱりちょっと嫌がられてるんだと…思う…
なんかねぇ、お父さんに対する態度と言うよりは兄弟に対する態度のような気がする…
年の近いおにいちゃんとでも思ってるんじゃないかなぁ…
ま、実際似たようなもんですけどね。。。
  1. 2006/09/29(金) 12:41:36 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/120-10f19a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
