なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナオと○○

いやぁ、近頃すっかりサボりグセがついてしまって…久々の更新です。

さて最近のナオですが…

夏頃から夜寝るのがどんどん遅くなってしまって、ついには寝かしつけに1時間以上かかった上に大泣き…で就寝が11時をまわるという毎日を過ごしていたのですが。

ここんとこあの苦労がウソのようにスンナリ寝てくれるようになりました

お昼寝を早めにきりあげさせて夕方に散歩に出て歩かせてるのがいいのかなぁ、わからないけど10時までには寝てくれる
よかったよかった


で、最近のナオ。

CIMG1799.jpg
これ、なんなんでしょう…近所のおばちゃんから戴いたんですけど…こー言っちゃなんなんですけど、これ見た瞬間「ゲ!こんなの持って歩かれたらチョーハズかしい!!」って思ったんですけど。。。子供ってそーゆーのが好きなんですかね、毎日ガラガラ引きずって歩いてます




ちょっと前、じぃじと一緒に。
CIMG1740.jpg
最近ナオはじぃじが大好き。ばぁば好きも相変わらずだけど、なんかじぃじが気になるみたい。でもばぁばや私に対する感情とはちょっと違うみたいで、抱っこをせがんだりは一切しないんだけど、後をついて歩いたり、じぃじが座るとちょっとだけ距離を開けて横に座ってなにかを話しかけたりする
じぃじにはモジモジ恥ずかしそうにするし、まさしく異性に対する態度ちっちにそのことを言うと、「ちょっとジェラシー…」



大好きなシロちゃんと。
CIMG1742.jpg
まくらにしてますね…結局こんなもんです。






冬用の帽子を被って。
CIMG1787.jpg
暑いから脱げ!っつってんのに汗ダラダラかきながら離してくれません…



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/09/22(金) 23:22:25|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お買い物&デビュー! | ホーム | 敬老の日&最終回>>

コメント

うちも最近は『ジイジ』を連呼!
ほんと、抱っこをせがむとかってのは全くなくてチョコンと隣に座ってる!
なんとも言えん微笑ましい感じ!(笑)
うちは仕事の時に実家に預けてて、最近になってオトンがお風呂上りを担当するようになったらしく、どうやらそれかららしい。
帰ってきてもオトンが服を着せた時は服を指差して『ジイジ』って教えてくれるし!
  1. 2006/09/24(日) 15:46:07 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

ほほぅ。ということはやっぱりお世話すればしただけ愛情で返してくれるってワケかぁ!
ナオは最近ちっち離れがすさまじくて、抱っこは拒むしお茶飲ませてもらうのすらちっちは嫌!って言う…
これはちっちがナオのお世話をサボってるせいだなぁ~!!!
  1. 2006/09/24(日) 19:51:58 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

ジイジとの写真なんかとってもいい^^
うちも娘が最近父親とお風呂にはいっても洗わせてくれないって結局ワタシがその後また入れるハメになってしまいます。
ほんと普段サボってるからだぁ~!!
  1. 2006/09/25(月) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

え~!!洗わせてくれんかったりするんやぁ!!
お風呂入れなおすってイヤやねぇ…
それにしても子供って、わかってないよーでいろいろわかってるんですねぇ~
  1. 2006/09/25(月) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/118-d659f2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
