なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご近所さん

今日は夕方から同じマンションに住むayakoちゃん家族が遊びに来てくれました

ayakoさんとはマンション前で会った時挨拶や世間話をする程度のご近所さんでしたが、なんとつい最近、mixiを通じて仲良くなったんです

私が友達に招待してもらったのはちょっと前なんだけど、たまーに覗く程度であんまりmixiを活用はしてなかった。その日はたまたま珍しく地元のコミュを覗いてたんだけど。

そのコミュのトピックスに私たちの同級生がやってるカフェのものがあって、そこの書き込みでayakoさんを見つけたってわけ。写真に使ってあったお部屋がまったく我が家とそっくりで、「あーっ」って。



いきなり送りつけて、お友達になってもらったんですマンションには若い夫婦も沢山いてるけど、なかなか仲良くなるとこまでいかないんだよなぁ?。

なのではじめての近所付き合いがうれしくてしょうがない私。

今日はそんなキッカケを作ってくれた同級生のカフェに、ランチがてら行ってきました。

20060911125134.jpg

友達に、

「アンタのコミュで友達出来たワ?私mixiで知ってる人見つけたん初めてや!」

って言ったら、

「何ゆーてんねん、皆日々それ見つけるためにmixiやってんねん!」

って。ハハハ、ナルホド?


夕方、ayakoちゃん夫婦と5ヶ月の京子ちゃんが遊びに来てくれて、ナオはayakoちゃんの旦那様にめっちゃしゃべりかけてた男の人には多少人見知りするのに、全然大丈夫

旦那様はすっごいやさしくわけわからんナオ語に「うんうん、そーかー」などと相槌うってくれてて、「あ!今○○って言ったよ!」とか通訳までしてくれる
あんなに子供と自然に遊べる男の人を私は初めて見た
京子ちゃんの面倒もほんとに良く見て、抱っこしたりおむつ替えたり、スゴイ!としか言い様がなく、同時に自分の旦那にフツフツと怒りが沸いてきた

ま、欲を言えばキリないけどさ…いろんな旦那さまがいるのね?、世の中には。

ayakoちゃん、うらやましーぞー

夕飯のとき…。

そんなやさしい旦那様にだけ味噌汁出し忘れて結局そのまま洗い物するまで気付かなかった私…

ナオのおもちゃにされて一人だけ味噌汁飲まずに帰ってしまった旦那様…。不憫です

スポンサーサイト
  1. 2006/09/10(日) 23:46:51|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<言葉 | ホーム | 押入れ掃除>>

コメント

昨日はホントにありがとう!楽しいひとときでした☆masakoさんお手製のコロッケも、ほんと美味しかったです♪
今日の記事、夫が読んだら喜ぶわ~(笑)いつも私に文句言われとるから…
私も、娘だけでなく夫のこともちゃんと日々褒めて、感謝せないかんなあと反省いたしました。。。
  1. 2006/09/11(月) 15:31:54 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

旦那に感謝…確かに一番忘れがちになってるよね~!
私は生理前とか必ずイライラするんやけど、そんな時めっちゃ旦那に八つ当たりするよ!
次の日「あー悪かったなぁ…」って思って「昨日ゴメンなぁ、イライラしてて感じ悪かったやろ?」って言うんやけど、旦那は大抵「え、そうやった?ヤイヤイ言われるの馴れてるから気付かなかったで。どんどん当たってくれて大丈夫やでー」と言います…
なのでほんとにムカついて文句言ってても「また言っとるわー」くらいにしか思ってなくて意味ないんよね~…
子育ても難しいけど、旦那の操縦もなかなか難しいです!
  1. 2006/09/12(火) 07:31:03 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/112-364a6aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
