なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押入れ掃除

昨日、ようやく届きました?日本直販から。

『布団圧縮袋+便利ダナー』

我が家の押入れには、お客様用布団一式×2、私たちの厚手布団2枚、薄手2枚、毛布が4枚に、座布団5枚、コタツ布団一式…

これが山のように積まれていてとにかくギュウギュウ

冬は厚手布団に毛布が出されるため、結構すっきりするんだけど、夏場はこれ全部が押入れに入るのでほんとに他になんにも入らない。

圧縮袋、ほんとは布団に良くないらしく敬遠してたんだけど、背に腹はかえられない、とうとう使うことにしました
日本直販に電話して待つこと1ヶ月

この商品には「あまったスペースに物が入れれる!便利ダナー」もついてるのでそれもなかなか魅力的

早速布団をどんどん入れて掃除機でブーンどんどんペッタンコになる布団はほんと気持ちイイくらい押入れが見る見る間にスッキリ?こりゃエエわ

汗をかきかき、押入れに全部戻して、さぁ便利ダナーの出番と思ったのに。便利ダナー、入らんやん…うちの押入れが小さいのかわからんけど、とにかく入らない…仕方ないので実家で使ってもらおうと、実家に持って行って母と話してると。

母 「羽毛布団は圧縮してないんやんな?あれは羽が潰れるからしたらアカンで!」

私 「え、私もそう思っててんけど、CMでは羽毛布団も圧縮OK!ってやってたでー」

母 「それやったらいいけど、そんなワケないと思うで。帰ってもう一回説明書読みなさいよー」

私 「え…(不安)。わかった読んでみる…」


猛ダッシュで家に帰って説明書読んでみると…

「羽毛は破損する恐れがありますので圧縮される場合は50%空気を抜いて使用してください」



せっかくキレイに片付けた押入れから羽毛布団を取り出し圧縮し直し…押入れに戻すと。前とちっとも変わらんやーん
あのボリュームは羽毛布団っだったんやもんね…


スポンサーサイト
  1. 2006/09/09(土) 23:22:38|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご近所さん | ホーム | 歯のハナシ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/111-61969b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
