なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの公園

ひさしぶりに公園に行ってみた

夏は暑すぎてなかなか行けなかったんだけど、今日は曇りで涼しいし、いいカンジ

CIMG1685.jpg


CIMG1686.jpg


CIMG1687.jpg


CIMG1690.jpg


CIMG1692.jpg




3ヶ月前くらいは危なっかしくて見てられなかったすべり台も、今日は難なくツルーッと上手にすべりますすべり台に飽きてからはお友達のお砂場セットを借りて、セッセと砂遊びをしていました

久しぶりに来るとナオが今までは興味を持たなかったいろんなことに挑戦しようとするので見てておもしろい成長してるんやねぇ?

いつも公園に行ったら会うお友達(ナオと同じ月齢の男の子2人)もすっかり成長してて、さすが男の子だけあってナオより数段よく動くしやんちゃ顔や体はケガだらけだし、お母さん方も、「ほんと毎日毎日追い掛け回して日が暮れるんよ体力持たないわ?」と嘆いていた…

そう言ってるシリから一人は車に向かって突進して行くし(クルマがとにかく大好きなのね)、ママに静止されてのたうち回って泣いてるし、ちょっとだけ、「うちは女の子でよかった?」と思ってしまった。男の子育てるだけの体力が私にはナイ気がする…

それから「あの『ギャー!』はうちだけじゃないんや…」とホッとしました

マンションに帰ってエレベーターに乗ると、上の階に住んでる方と一緒になった。

「子供さん、女の子ですよね??」

「一応オンナなんですよ?見えないんですけどねもうちょっと女の子らしくかわいくなって欲しいんですけどねぇ」

と私が言うと…。

横に立っていた男の子が一言。

「ねぇママ?!赤ちゃん、お母さん(私の事ね)にそっくりやね!」



・・・・・・・・・・・・

横に居たお母さんも言葉失ってました

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2006/09/06(水) 23:14:06|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<不思議な行動 | ホーム | 従姉妹同士>>

コメント

公園

やっぱり一番近くの公園ってあそこかなー?
私も、京子(もう少し大きくなったらね)を連れていける公園を探しております。
またいろいろ教えてね。
  1. 2006/09/07(木) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

うっ…。コレに関しては教えれそうにナイかも…
なんせ私、ほとんどどこにも連れていってないの~!!!
ママさんたちと触れ合うのがコワくてさぁ。。。京ちゃんが行ける様になったら一緒に行こうよ!
ま、公園の場所くらいならいっぱい知ってるし!なんせ地元民だからね…
  1. 2006/09/07(木) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

これはうちの実家の前の公園かな~?
ナオチャン一人で滑り台すべれるんやぁ~♪♪♪
いつの間にやら成長してていつもビックリするわ~!
男の子大変ってよく聞くけどやっぱりやんちゃなんや!とか言いながらおたなしかったらそぅしようとかも思うけど。。。
私にもやんちゃな男の子を育てる体力がないと思うんやけど大丈夫かなぁ!
「ぎゃぁ~!」って泣くようになったら何かと大変やねぇぇぇ。
  1. 2006/09/08(金) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

間違いが。。。
おたなしかったらそぅしよう
 ↓
おとなしかったらどぅしよう

です(^~^)
  1. 2006/09/08(金) 00:35:24 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

そやで~!micacoの家の前よ♪
公園行くよりmicacoんち行きたいみたいで毎回入っていこうとするから大変やねん。。。
数ヶ月前はナオのほうがずっと怖いモンなしでやんちゃやったのに、こないだは男の子の暴れぶりにナオ呆然ってカンジやったよ…
やっぱり走れるようになるあたりから男の子のほうがダイナミックになってくるんやろねぇ。
なんかねぇ、大変ですね…ってかんじやったよ、ほんとに。
優君もゆーてる間にそうなんで!しっかり体力つけときや~!!!
  1. 2006/09/08(金) 16:47:09 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/108-490050c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
