なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーヤ

夕方、同じマンションに住むayakoさんからが…

「ゴーヤって好きですかぁ?もし好きだったら少し持って行きますよ!」

で、ズーズーしく早速いただきに行きました?
でも…私、ゴーヤ食べたことはあるけど調理したことないんです…

なんかあのイボイボ見たらすごい調理難しそうで。。。


なのでayakoさんにゴーヤの扱い方、教えてもらいました

で、早速作りました?
やっぱゴーヤといえばゴーヤチャンプルでしょ?

CIMG1675.jpg

幸い豚肉と卵は冷蔵庫にあったし、豆腐はなかったけど厚揚げで代用して、なんとか完成
味付けもさっぱりわからなかったのでしょうゆ、酒、砂糖、それにおだしを入れて関西風の味付けに。あってるんだろうか…あってるわけないか

でも食べてみたら…

「ん?ウマっ!」(ナオ風で)

あかん、こりゃ酒が欲しなるわ
というわけでちっちが働いてるとこ悪いけど、飲ませていただきました?

ガツガツ食べてたら…

CIMG1677.jpg

やばっ!かなり食べてしまった?

残念だけどここでストップ

お仕事から帰ったちっちに、
「ゴーヤ好き??」
って聞いたら
「どーやろ、おもいっきりウリ系やしなぁ…(ちっちはきゅうりやスイカなど、ウリ系全般ダメ)」

「そっかぁ、残念。。。めちゃおいしかってん、食べれそうやったら騙されたとおもって一口食べてみてー」
と言って食卓に置いた。

ちっち、無言で食べた

・・・・・・・


「ウマッ!どないしたんこれ!?」

そやろーうまいやろー

あと一本残ってるでーって言ったら、
「こんなんくれはるなんて、ええご近所さんやなぁ」って。

ゲンキンなやつ



テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 2006/09/04(月) 23:14:23|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<従姉妹同士 | ホーム | 結婚式>>

コメント

おいしそ~ぅ!!!!!
ほんまエェご近所サンやん♪♪♪
私も食べた事あるけど作った事ないし食べたいなぁ~って思っててんけどうちの旦那サンはあんまり好きじゃナイって言ってたからチャレンジしてなかったけどちっち君が美味しいって言ってるって事はもしかしてうちもいけるかも!?
いつかやってみよぅかな☆
いつもmasakoのブログに影響されてます!こないだもハンバーグのん読んでうちもハンバーグにしたり・・・

STICKAMのスライドショー見たよ♪
ナオチャン可愛い~~~!!!
やっぱり赤ちゃんの時からお顔変わってないね!
でもいつの間にか大きくなったねぇ~!!!
結婚式の時の写真なんてスッカリ女の子やわっっ(^▽^)!
  1. 2006/09/05(火) 01:25:44 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

うん、もう、ものっすごいおいしかった♪
調理もカンタンやったし、サッと作れるからまたぜったい作ろうっておもったわ!
しかもあのほろ苦さがいかにも体によさそうで、気分も良かった☆
ゴーヤ攻略!ってかんじやわ~
そうそう、ナオちっとも変わってないやろぉ。顔のお肉がちょっと取れたくらいかな~
でもやっぱりちょっとおねぇちゃんっぽくなってるよな!
そや!今更やけどリンク貼らせて戴きますわな~!!
  1. 2006/09/05(火) 09:19:37 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

よかった♪

下ごしらえ、あんないい加減な説明だったのに、初めてで大成功とはmasakoさんさすがですねえ…!美味しく食べて頂けてよかったです☆ゴーヤのほろ苦さって、クセになりますよね。ついついあとをひくし、ふと食べたくなる時があります。私もゴーヤは、豚肉やホタテ貝柱なんかと炒めて、チャンプルーにして食べるのが好きです。お酒のおつまみ(やっぱりビールかな?)にもいいですよねえ。大人の愉しみ。
また良さそうな野菜届いたら、おすそわけします。旦那さまにもよろしく♪
  1. 2006/09/05(火) 15:57:02 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

そや!

リンク貼らせていただきました♪なおっぺ育児にっき、かなりお気に入りなので。
今後も愛読させていただきます☆
  1. 2006/09/05(火) 16:08:43 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoさん

チャンプルとして成功したかはナゾなんですけど、かなりおいしくて!
こんどはホタテ貝柱でやってみよっかな♪
ほんとにありがとうございました☆
旦那もバクバク食べちゃって、あっと言う間になくなりました。。。
リンク、どうぞどうぞ!
こんな他愛もないブログ、気に入ってもらえて感激!
私もリンク貼らさせてもらいましたよ~!
  1. 2006/09/05(火) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

そぅそぅ!
私もリンク貼らせてもらいました☆☆☆
  1. 2006/09/06(水) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

あいあい~♪
  1. 2006/09/06(水) 10:11:23 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/106-5900374f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
