なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式

今日は従妹の結婚式でした

ナオは最近反抗期に突入して、気に入らないことがあると「ギャー」と叫ぶので、こんな子を結婚式に連れて行っていいものか…と悩んだけど、おいていくわけにもいかず。

まぁ親族席だから後ろの方だろうし、ヤバくなったらすぐ退席すりゃいっかってなわけで、行ってきました結婚式


披露宴はどうにかなるとして、やっぱりモンダイはお式。
厳粛な雰囲気のなか、ナオが騒ぎ出したら…と思うと冷や汗タラ?

これも騒ぎ出したら外に出ようと思ってたんだけど、ふと入り口を見ると、ガッチリ閉まってますそりゃそーだ、式の途中に出たり入ったりされちゃなぁ…

ホントは式は出ないでおこうと思ったんだけど、式のすぐ後に親族紹介あるから欠席するわけにいかず。でも式ではなんとか静かに過ごしてくれました。ホッ

CIMG1628.jpg

披露宴まで、私の姉と追いかけっこして遊ぶ。

今日はばぁばも姉もいるのでナオはうれしくてたまらん様子

それにしても不思議なのは、姉とはそんなにちょくちょく会わないのに、すぐになつくのよね?。じぃじ曰く、「おんなじ精神年齢やからやで」とのこと。ナルホド?

CIMG1629.jpg

私とナオ。私はいつもカメラ係なので、久々のツーショット

披露宴は最初の主賓の挨拶あたりでちょっとグズッたので急いで外へ!
でもその後はまわりもざわついてたのでなんとか無事乗り切りました

CIMG1650.jpg


帰りのバスではすっかりおねむ。いっぱいヒヤヒヤしたけど、やっぱり結婚式って楽しいなぁ?

いとこはあと4人もいるのでまだまだ呼ばれる機会があるぞ楽しみ楽しみ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/09/03(日) 23:36:13|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゴーヤ | ホーム | 改良!ハンバーグ☆>>

コメント

いつもと違う雰囲気にワクワクしたのかな??
無事に終わってなによりですヽ(^。^)ノ
親族の席は後ろだから、ちょっとくらい動きまわってもね(>_<)
結婚式っていいですよね!!
親戚はしばらくないし、友達もしばらくなさそう(-_-;)
友達が無いのが心配だけど。。。 もういい歳ですからね(~_~;)
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
  1. 2006/09/04(月) 15:00:23 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

いーないーなぁ(>_<)!!
あんまり結婚式って出たことないんですよねぇ。。
今友達も写真だけとか挙げない子とかも多いし。
キレイな服着ておいしいもの食べたーい♪
(ちゃんとお祝いしろって感じですよねf^_^;)
  1. 2006/09/04(月) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

かなり楽しかったみたいで、帰ってからも寝続けてましたよ!
結婚式、ほんとにいいもんです。私はここ3年ほどは年3~4回と、コンスタントに結婚式が続いてます。
これぐらいのペースがいいカンジなんですが、友達はみんな結婚しちゃったのでしばらくはナイかなぁ…
  1. 2006/09/05(火) 00:11:50 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

私の友達はなぜか皆ちゃんと式を挙げてくれるのでほんとうれしいです♪
友達の結婚式はさすがにナオを留守番させるのでほんとに楽しめるんですけどねぇ。。。
  1. 2006/09/05(火) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/105-a8dce0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
