なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改良!ハンバーグ☆

ひさしぶり(?)にハンバーグを作りました。
ハンバーグといえば、ナオがお肉を食べられる、数少ない料理法。

それでも途中で噛んでたヤツをベーッと出してきたりして、なかなか沢山は食べてくれないんだけど。。。

「これってやっぱりひき肉がモソモソして食べにくいのかなぁ…」

と思った私は母に相談してみた。そーすると母は、

「タネにじゃがいもやにんじんすったやつ入れたらやわらかくなるよー」

と教えてくれたので、早速タネにじゃがいもを。
混ぜてる段階でいつもより数段やわらかくてイイカンジ

ナオはと言うと、オトナサイズをむしゃむしゃ、ペロッと平らげた
ちっちはやわやわハンバーグ、嫌がるかと思ったけど、「どーしたん今日の、おいしいなぁ」って

これからは毎回じゃがいもやにんじん入れよっと

で、母に報告。

「じゃがいも入れたらナオぺろっと食べたで?

「そらよかった。あんたら小さい時はいつもじゃがいもやにんじん入れてたもん。」

あら?。私らも食べられなかったんやなぁ、母も苦労してたんや…
と思ってたら。

「うちは肉の量減らすためにやけど…」

ハイハイそーですか…

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

  1. 2006/09/01(金) 23:38:23|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<結婚式 | ホーム | 今日のナオッペ>>

コメント

なおっぺはあまりハンバーグを食べないんだけど、モソモソするのかな?? じゃがいもハンバーグ試してみようかなヽ(^。^)ノ ニンジンやピーマンのみじん切りは入れてたんだけど…
ナオちゃんの実家での悪行かわいいですよ!! 綿棒したがりますよね。。。見てるほうが怖くなるけど(-_-;) タヌキはもらってもね(~_~;)
  1. 2006/09/02(土) 15:12:55 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

あっi-202うちも肉の量減らすために豆腐やじゃがいもいれてますi-179
はなまるマーケットだったかなぁ。。
ちくわを刻んでいれるとおいしいっていうからしてみたら子供には不評でしたi-229
  1. 2006/09/03(日) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

ジャガイモもにんじんも擂って入れたらすごくやわらかくって食べやすくなるみたい♪
肉の味は薄らいでしまうけど…。
綿棒、ほんと怖いから目が離せないですよね~!
細長いものがあればなんでも耳やら鼻に入れるの、やめてほしいですよねー。
  1. 2006/09/04(月) 08:25:52 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

あら…。肉の量減らす為ですか!
でも最近牛肉高すぎますもんね!!
我が家は月一回も牛肉は出ませんよ~
お魚や豚肉の三倍はしますもん!
牛肉料理といえばハンバーグ!これが精一杯。。。
ちくわかぁ。ワタシはちくわ好きだから入れてみたいけど、ナオもいやがりそうだなぁ~
  1. 2006/09/04(月) 08:28:47 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/104-e3112cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
