なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三本番!!

昨日、台風一過の快晴

ナオの七五三のお祝いに、神社におまいりに行ってきました?

CIMG3218.jpg


被布を着せて行くつもりだったんだけど、写真屋さんで撮ってもらったときの写真を見ると被布よりも帯のほうがかわいかったし、せっかくバァバとジィジが帯をプレゼントしてくれたので帯で行くことに
どうでしょうか??

神社ではガサガサすることもなく、おとなしく座っていてくれたし、祝詞を読んでるときはずっと手を合わせてた(完全にお経と間違ってます…)のでこれまた大人しくて助かりました

CIMG3209.jpg

帯が映ってる写真、撮っておけばよかったぁ?…唯一の後ろ姿です。

お参りのあとは家族で食事に行きました。

CIMG3222.jpg

食事の前の一杯!「ぷはぁ?!疲れた?!」って顔です。

昨日は天気もよく、絶好の七五三日和!だけどまだ10月だし、人もそんなに多くなくていいカンジでした
前回この神社に来たのはお宮参りの時だったのに、ナオったら大きくなったなぁ?…。
もうすぐ3歳です。これからもずっとずっと健やかに明るく育っていって欲しいなぁ、そんな思いを強くした一日でした。

おまけ。
先週ご近所のあやちゃんと京ちゃんと公園に行ったときの写真。

CIMG3205.jpg

ジュースを飲んでる京ちゃんをうらめしそうに見つめるナオ。
ナオの持ってる水筒にはお茶しか入ってないもんねぇ?…
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/10/29(月) 17:15:33|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

七五三(前撮り編)

土曜日(20日)、ナオの七五三の前撮りがありました。
着物は私が着せて、それから写真館へ…

着物なんて初めて着せるし(浴衣は例外ね)うまく着せられるワケがないけど、きっと写真屋さんが直してくれるんだろう…と思ってたけど甘かった…

ちっとも直してくれず(逆に手を出すのが悪いと思われたのだろうか…)、きったない着付けのままで撮影…

これは撮影前に撮った写真です
CIMG3174b.jpg


扇子や箱迫、髪飾りは写真館に着いてからつけたのでちょっと「なんか足らん…」ってカンジです。それにちっともじっとしてない…

写真館では帯バージョンと被布バージョン、両方撮ってもらいました。ちなみに着物は私が3歳の時に着てたもの!
なんだか変な気持ちでした!!20歳になった時にはまた私が着てた振袖着てくれたら…なんて。遠い先の話やね?

本番はちょっと先だけど、とりあえず前撮りが終わって肩の荷が降りた?…
本番は被布着せて行こうと思ってるので帯を結ぶ手間が省けるし、着崩れもごまかせるしね?本番と、写真の出来上がりがとても楽しみです

話は変わりますが、コレ、ずっと載せようと思って忘れてたもの!

CIMG3195.jpg


ナオが私を描いてくれたもの。かわいくできてるし、最近色使いが上手くなってきて、ちゃんと目と髪は黒です。で、「ちゃーちゃん口紅つけといたえゆねっ!(お母さん口紅つけておいてあげるね!)」と言ってお口は赤です
最近はほっぺもわざわざ描いてくれます。赤くてかわいいでしょ?

左上にあるのはプラバンで作ってくれた、ちっちと私です♪
CIMG3193.jpg

アップ。

黒いのがちっち、赤いのが私。ここでもちゃんと色分けしてます。
で、「ちっち、ベロベロ?ってちてうの!」って言って、舌まで…

でも…かわいいでしょ?!(親ばかですな…わかっております、スミマセン…)

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/10/21(日) 22:26:20|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ごぶさたしております

かーなりさぼってしまいました…
半月以上!!!

何をしてたわけでもありません、ナオと昼寝してナオと夜寝。。。
それからアメリカドラマ、『グレイズ・アナトミー』にハマってたの

それに最近、ナオが昼寝しない日があったりしたんだけど、ここ2、3日完璧にしません2、3歳児をお持ちのお母様がた、お宅のお子様はいかがですか…。

コレ結構キッツいわ…。昼寝ないからって7時くらいに寝るわけでもなく、だいたい8時?9時。大して得しとりまへん。
なので(というわけでもないけど)今月から体操教室に通わせてます
体験で行かせてみたらノリノリで、コーチからは、

「だいたい初めての子は泣いたりするんですけどねぇ…バッチリでしたね!」

と言われました。ナオの性格からして泣くことはないとは思ってたけど、45分の授業のうち1回くらいは「ちゃーちゃん!」って言うと思ったんだけどなぁ…

知ってる人がいなくても全然ヘーキなナオ。。。頼もしい…

まだ3回ほどしか言ってないけど、ここで徐々に同い年の子たちとの接し方やコーチの言うことをちゃんと聞くこと、覚えていってくれたらいいなぁと思ってますま、プレ保育園のつもりで。

3連休、地元のお祭がありました。
いままで夜店にナオを連れて行ったことはなかったんだけど、そろそろいろいろ楽しめそうだから初めて連れて行きました

CIMG3146a.jpg

ちっちとナオ。ナオ、戦利品持ってます

でも私たちが子供のころとは違ってくじ引きするのもスーパーボールすくいも高い高い!
でも一番高かったのはちっちが買ったビール!!なんと500円!!ぼったくりです。。。こんどからビールは持参で行こっと

あっと、そうそう。祭の帰り、スーパーに寄ったらなんとそこで宮川大助・花子夫妻に会いました
ひさびさの芸能人、大学生の頃に見た鶴瓶以来かな…

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/10/10(水) 22:05:53|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。