なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

お盆休みが終わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?!
今年の夏は去年までとは打って変わって活発的な我が家でした♪

お盆休み初日、11日。
数日前、クーラーガンガンの中、ナオと昼寝してたらなんだかカゼを引いてしまったらしく、喉が痛い。でもそろそろ治りそう!
夕飯の買い物の時に、セールしてた水着を見て、これなら私にでも着れそう(ビキニタイプだけど、短パン、キャミソール付)な水着を発見して購入!!

12日。
せっかく水着を買ったので、近くでプールを探して行く事に!
焼けるのいやだし、ナオはどうせバシャバシャやるだけで泳げないので空いてそうな屋内プールのある施設へ♪
CIMG2934-a.jpg

いいお顔でしょ?!かなり楽しんでました♪
ナオのためにどこかに行くってことがあんまりなかった我が家(だし、いままではどこに連れて行ってもそんなに喜ばなかった)だけど、この日のナオの喜びようは見てるこっちまでうれしくなるくらい!
ナオの成長をすごく感じたし、これからはもっともっといろいろ連れて行ってあげたいなぁ!って思いました!
CIMG2940-b.jpg

最初はちょっと怖がってたけど、すぐに支えられてバタ足するように。この後はちっちに支えられることを拒み、中腰で歩きながら「ナオたん泳げゆお!(ナオちゃん泳げるよ!)」とムリヤリ泳げてることに…。
水泳、やっぱり習わそうかな。。。

泳ぎ終わった後、いつも結婚記念日に行く、イタリアンレストランの店長が新しく出したと言う、ピザのお店に♪
頼んだピザはナオも食べやすいお味のコーンのクリームソースピザだったんだけど、間違って、マルガリータが!!
間違いに気付いた店長さんが、「せっかくやから両方食べて行って!」と言ってくれて、ラッキーなことにピザ2枚食べれましたぁ?!
多いかな?!と思ったけど、ペロリと完食♪

13日。
午前中は買い物のみ。午後のお昼寝が終わってから、近くの遊園地に行ってきました!山の上にあるので夕方は特に涼しいし、あんまり大きくないから混雑もナシ!ハードな乗り物は乗れないけど、充分楽しめました!
CIMG2946-c.jpg  CIMG2948-d.jpg


14日。
夕方に兄夫婦姉夫婦到着!子供は母に預けて兄弟とその連れ合いだけでご飯♪のはずが、兄の娘ちゃん(1歳4ヶ月)が着いたばかりでママから離れるのが不安そうなので、兄嫁は母と家に残ることに…。
残念だったけど、久々の3兄弟集合、そのうえ子供抜きの夕食(フランス料理フルコース!!)で私たちのテンションはかなり高かった!!
いつもケンカばかりの兄弟だったけど、久々の会話はとっても楽しかった。やっぱ兄弟っていいなァ…。
夜は姉夫婦がうちのマンションにお泊り!大好きなあやちゃん(姉)に、その夫、カズくんがいてることにナオ大興奮!全く寝ようとせず、寝たのはなんと12時半!至上最遅!!

15日。
朝から夫婦2組まったり。夕方帰って行きました?。

16、17日はちっちはお仕事。

18日。
朝からミスドでブランチ。
夕方から幼なじみのmicacoと、その息子優君(もうすぐ1歳4ヶ月)、優君のいとこのソラちゃん(小4)、それから中3の時の恩師の先生が遊びに来てくれました♪
ちっちと私で2品づつ料理を作って食べてもらいました!
CIMG2972-e.jpg

↑さすが体育の先生、体育教室開いてます!

CIMG2974-f.jpg

↑先生、御歳46歳!見えないでしょ?!私なんかよりずっと若くてパワフル!しかも美人です!!!

あんまり楽しかったので私とちっちとmicacoの中では恒例行事にするつもり♪先生、また来てね♪

19日。
朝からmicacoの実家でプール♪
CIMG2977-g.jpg

↑ソラちゃんはできた小4で、すごくよく子供の面倒を見てくれる!!なので18日も19日もすんごく助かりました!!いいおねえちゃんだねぇ!
ナオはソラちゃんが大好きだから、別れる時はいつも号泣。。。

そして20日・・・。

今月も保育園入園のおしらせはありませんでしたとさ・・・



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/08/20(月) 18:31:27|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

いっぱい遊んだね?!(←ナオ談)

土曜日。
私は相変わらず仕事の日だったから、いつものようにちっちにナオを任せて仕事に行こうと思ってたんだけど、バァバが、

「ジィジと一緒にナオを水族館に連れて行ってくるから、○○クン(ちっち)にたまにはサッカー行ってきていいよって言っといて?」

と有り難いお言葉。

というわけで、ナオは水族館、私は仕事、ちっちはサッカーとそれぞれ別々の休日。ナオは想像以上に喜んだらしく、「次見に行こか?」と言うまでは飽きずに色々見ていたみたい。

仕事から帰って迎えに行くと、息継ぐ間もないくらい、水族館でのイルカやサメの話をしてくれました。もう色んなものを理解して楽しめるようになってるんだなーって思って、「これからはもうちょっとナオのために色んなところに遊びに連れてってあげないとな…」と反省。

出不精でどこにも連れて行かない私たちを見かねてジィジ、バァバが連れて行ってくれたんやけど、ほんとに感謝です!

この日は地元でお祭りもありました。
お祭りには行かなかったけど、花火は近くの駐車場でよく見えるのでジィジ、バァバ、ちっちと私とナオで見ました!

CIMG2902b.jpg←マンションでちっちと。これから見に行くところです!


CIMG2905.jpg←駐車場につきました?


CIMG2910b.jpg←皆で観賞。


ちなみにナオが持ってるトーマスの風船はお祭りで買ったものではなく、水族館でジィジとバァバに買ってもらったものです!!


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/08/06(月) 15:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
