なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉とデート

今日は3ヶ月ぶりの美容院
こないだ行った時は姉と一緒だったんだけど、一人で行くより数倍楽しかったので行事化決定

1時からの予約だったんだけど、11時集合
なぜかって?そりゃあショッピング&ランチするためです

ナオはちっちにお任せして、ひさびさの開放感に酔いしれる

結局なんにも買わず、ちっちのシャツだけ買ってお土産に。

別れるとき、
「今まではおんなじ電車に乗っておんなじ家に帰ってたのになぁ…」
とちょっと二人でシンミリしちゃったけど、また3ヶ月後楽しみにしてるよ?



帰ったらちっちがせっせと夕飯の用意をしててくれて(この日のメニューは牡蠣のクリームコロッケとトマトクリームパスタ、ヤングコーンとプチトマトとルッコラのサラダでした)、まぁとにかく主婦業まったくナシ

こんなに幸せな一日があってもいいんでしょうか。。。罪悪感さえ感じてしまった幸せな一日でした


テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/10/07(土) 23:07:43|
  2. かーちゃんの息抜き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美容院

久々の美容院です!!

かなりうれし?ぃ
続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2006/07/29(土) 23:59:43|
  2. かーちゃんの息抜き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた育児に関係ナイですが…

岩井志麻子の『ぼっけぇ、きょうてぇ』読みました…

映画の予告編でビビッてしまった私は、映画を見る勇気を失くして結局文庫本で原作を読んだ。。なんつーか、確かにこれを映像化したらかなり残酷かも…ってカンジ。

ホラーの中でもいろんな種類があって、例えば、
ゾンビとかエイリアンの出てくる有り得ない系。
羊たちの沈黙とかセブンなどのサイコ系。
ジャパニーズホラーとかの幽霊系。

私はゾンビとか、あと、生きてる人間が殺人する…みたいなホラーはだけど、幽霊系はほんとにダメ
産まれてこのかた幽霊に会った事はナイけど、だからと言って信じてないワケじゃないもんこればっかりは見えない恐怖とでも言いましょうか、マジで夜寝れなくなりそう。

で、『ぼっけぇ、きょうてぇ』はまぁが出るワケじゃなく、人間が、というか貧乏が怖いカンジ?だから、考えさせられはするけど怖くはなかったかな。
でもほんと、妊婦は読まないほうがいいかも。母体と胎教に、全くもってよくない本でした。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 2006/06/15(木) 22:07:35|
  2. かーちゃんの息抜き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

育児に全く関係ナイが…

映画が見たいッ
しかもホラーが見たい!!とてつもなく見たいッ

うちの姉は昔っからホラー大好き。一人暮らしをしてた(今は結婚して二人やけど)時から一人でホラービデオ見たりしてて、私はいつも母と「あの子ちょっとおかしいで、年頃の娘が…。変態や」と罵っていた。。

それくらいホラーが苦手な私だったけど、最近上映されてるものには興味がいっぱい

一番観たいのは『インプリント?ぼっけぇ、きょうてぇ?』
原作は岩井志麻子の『ぼっけぇ、きょうてぇ』これ、本が出た時も読みたかったけど、すっかり忘れて読まずにいたもの。それが映画になってるゥ?観たい観たい!

「観に行きゃいいじゃん…」と思われるかもしれないが、これには難関がいくつもあるのだ

一つ目はナオ。まさか連れて行くわけにもいかないし…。でもこれはちちがナオとお留守番してくれることを了承してくれた
二つ目は一緒に行く相手。ちちがナオを見てくれるとなれば当然土日。土日に長時間家を空けるのはちちの手前申し訳ないので映画を観たらすぐ帰りたいそんなワガママ言えて、ホラーが好きな相手…となればこれには迷わず姉を指定ホラー大好きだしね。
三つ目は大難関これ、あまりに残酷で、やってる映画館(時間帯!?)限られてるみたい…だめじゃん。。

ま、でも8月25日にはDVDが出るみたいだし、それまで待ってもいいかな

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 2006/06/11(日) 22:09:59|
  2. かーちゃんの息抜き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気分転換

昨日ひさびさに美容院に行ってきました。
1月から行ってなかったので、なんと3ヶ月ぶり
どーりでぼさぼさやったハズや…


コドモが出来るまでは美容院ってほとんど半日潰されるし、ジーッと座ってるのも退屈やし(でも美容師さんとしゃべるのは気ィ使うからイヤ)で嫌いやったけど、コドモが出来てからは一人でボーッとする時間がもてる美容院が結構好きになってることに気付いた。


自分だけのために費やされる時間のなんと有難いものか…。


コドモが出来なければ感じることの出来なかった幸せですね


それから帰りに「美々卯」で遅いお昼の野菜天ざるを食べました。そーいや私って一人でご飯屋さんに入れるタイプじゃなかったのに…


よっぽど「一人でゆっくり」に飢えていたのか、なんの躊躇もなく入っていました


誰(ナオしかおらんけど)に急かされることもなくゆっくり食べる食事のなんと美味なことか…。


って今日はこればっかりやね


そしていい気分で帰った私に旦那が一言、
「なんかお土産ないの?
ゴメン、お土産にケーキがあると密かに期待してたワケね


てなわけで、今日は旦那さまのせっかくの日曜日をお留守番の日にしてしまったわけですが、なんだか私はすっかりリフレッシュ出来ていい一日でした。旦那様、今日はほんとにありがとね

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

  1. 2006/05/01(月) 14:35:05|
  2. かーちゃんの息抜き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
