なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっぱい遊んだね?!(←ナオ談)

土曜日。
私は相変わらず仕事の日だったから、いつものようにちっちにナオを任せて仕事に行こうと思ってたんだけど、バァバが、

「ジィジと一緒にナオを水族館に連れて行ってくるから、○○クン(ちっち)にたまにはサッカー行ってきていいよって言っといて?」

と有り難いお言葉。

というわけで、ナオは水族館、私は仕事、ちっちはサッカーとそれぞれ別々の休日。ナオは想像以上に喜んだらしく、「次見に行こか?」と言うまでは飽きずに色々見ていたみたい。

仕事から帰って迎えに行くと、息継ぐ間もないくらい、水族館でのイルカやサメの話をしてくれました。もう色んなものを理解して楽しめるようになってるんだなーって思って、「これからはもうちょっとナオのために色んなところに遊びに連れてってあげないとな…」と反省。

出不精でどこにも連れて行かない私たちを見かねてジィジ、バァバが連れて行ってくれたんやけど、ほんとに感謝です!

この日は地元でお祭りもありました。
お祭りには行かなかったけど、花火は近くの駐車場でよく見えるのでジィジ、バァバ、ちっちと私とナオで見ました!

CIMG2902b.jpg←マンションでちっちと。これから見に行くところです!


CIMG2905.jpg←駐車場につきました?


CIMG2910b.jpg←皆で観賞。


ちなみにナオが持ってるトーマスの風船はお祭りで買ったものではなく、水族館でジィジとバァバに買ってもらったものです!!



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/08/06(月) 15:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブログデビュー!!

えーっと、ナオッペカーチャンと申します!
なんせ初めてのブログ、わからないことだらけですが、日々の育児のこと、生活のこと、思いつくまま書いていきたいと思います
さてさてまずは自己紹介です!
私ナオッペカーチャンは1977年3月生まれの29歳・・・
2002年11月に幼なじみであった旦那さまと5年の交際期間を経て結婚、2004年の12月にはじめての子供、長女ナオを出産しました。
現在ナオは1歳4ヶ月、新しいことを次々と覚え、目がはなせない毎日・・・
ですがそんな毎日をなにか形に残そうと思い、恥ずかしながらこのブログを立ち上げさせて頂きました

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

  1. 2006/04/21(金) 19:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
